みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お引越ししてきました

noteからお引越しをしてきました。 今後はここで日記などを書いていきたいと思います。 お引越しに伴い、しばらくのあいだ漫画のデータ販売はBOOTHのみでの取り扱いとなります。mizogumi.booth.pm 紙の本やかわいいバッグも売っているので、よかったら見てみ…

お引越し先が決まりました

先日この記事を書いてからずいぶん日にちが経ってしまいましたが、お引越し先が決まりました。 みぞグミBLOG 描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。 mizogumi.hatenablog.com 今後はこのはてなブログで日記などを書いていきます。アカウ…

みぞグミnoteの今後について

ここ数か月の間にnote及びcakesに不信感が募り、自分の漫画のデータ販売の売り上げや、サポートしていただいた金額の一部がnote株式会社に入るということをストレスに感じるようになったので、近々noteを退会するかもしれません。とは言っても、次の引っ越し…

〔日記〕ままならぬ一日

今日は一日中オクラスナックをかじりながら座椅子に座って本を読んでいた。洗濯物を畳まなくてはいけないし、お米を炊いてごはんを作って食べた方がいい気もするし、描こうと思ってた絵もある。でも今日はオクラスナックかじりと読書しかする気になれなかっ…

〔日記〕洋服がベンチになってた

好きだったお洋服屋さんが更地になっていた。ベンチが置かれていて、おばあさんが座ってひと休みしてた。ショーウィンドウにディスプレイされているコーディネートがいつも可愛くて、いつかこのお洋服を着てみたいな…と思っていたけれど、あんまり気軽に買え…

【読書note】:『まじめだけど、したいんです!』 ⑤

嘉村朗先生の新刊買ったよ~ まじめだけど、したいんです! 5 (JOUR COMICS) 佳織と周藤くんはヒミツのカップル!のはずが、ついにみんなにバレちゃった!!学年一のモテ男子・宮田くんは相変わらず佳織にち honto.jp これまで佳織ちゃん海成くん…

〔日記〕

久しぶりに眠れない夜。明日朝6時に起きて電車に乗らないと6万円を余分に支払わなくてはならない事態が発生することになる状況なのですが、それが心配過ぎて眠れなくなり、どんどん自分の首が絞められている。自律神経を整える音楽を流しても3時間眠れなかっ…

〔日記〕走れみぞグミ

もうすぐでウォーキングを始めて2週間になる。!陽の落ちはじめる頃に、CDアルバム1枚分河原を歩いています。ウォーキングに出る前に、毎回たっぷりの麦茶とおばあちゃんからもらったようかんを一口食べるようにしています。夕方の河原はワンちゃんがいっ…

練習中

クリスタでお絵かきをする練習をしました。はじめてペンのダウンロードをしてみたよ。本当はもっといい感じの描き味になるみたいだけど、まだ使いこなせなかった…。パソコンでするお絵かきは、手も汚れないし筆洗器の水も濁らないから熱中しやすい。集中力を…

【読書note】:『still sick』

今日たまたま本屋さんで手に取ったこの漫画がすごく良かったです。 Still Sick 1 (BLADE COMICS)Still Sick 1 (BLADE COMICS)/灯(漫画・コミック)の最新情報・紙の本の購入はhontoで。あらhonto.jp ふたり…

〔日記〕ピョコピョコうごくデコメ絵文字

楽しみにしていた予定があったけれど雨天のため延期。今日はだらだらと過ごしている。通販のお礼イラスト(ポストカードサイズ)の下描きを描いたらちょっとでかくなっちゃった…というのを繰り返し、連日予定外のB6サイズイラストが生まれている。おばあちゃ…

〔日記〕燃えるみぞグミ

明け方まで本を読んでいたので12時ごろ起床。休憩ちゃんBIGバッグの追加注文メールと、バッグが無事届いた方からのメッセージが来ていてうれしい。キュウリとトマトを食べて都知事選の投票所に行った。投票所はいつもより人の数が多いように感じたが、投票所…

〔日記〕ゴーヤを黄色にしてしまいました

今日は朝起きた瞬間から頭痛がした。頭痛を和らげる音楽を聴きながらゆるくストレッチをして、麦茶をたっぷり飲む。久しぶりにパン屋さんに行った。レジ袋が有料になっていた。ここのパン屋さんの袋は結構好きで、ここでパンを買ったあとに近所をうろついて…

〔日記〕こいつ知ってる

ものすごく梅雨ですね。自転車置き場にキノコが生えていた。私、こいつ知ってる………。以前住んでいたアパートは古くて風通しが悪く、寒い時期には毎日結露を拭き続けなければいけなかった。仕事で疲れて少しでも気を抜くとカビが生え、最終的にはキノコも生え…

〔日記〕これでいいのか

6月16日(火)朝7時になっても寝付けない。頭はとても冴えていて、ごみ出しをしてメールを出して最高のガシャポンの情報を書いて投稿したところで寝た。そして12時前に起きた。毎日8時間寝ていたのに、ここ数日長く眠ることができない。今日もどこで何をした…

〔日記〕様子がおかしい

文庫本を2冊、ノートを2冊買った。今日はなんだか自分の様子がおかしく、つかみどころがなかった。自分の様子を眺めつつ「どうする?何か飲む?」「ここでゆっくりしてく?…じゃあもうちょっと自転車乗る?」と伺うような一日だった。なんだかどこにいても…

〔日記〕到達しました

夕方、のんびりお風呂に入ったあと100円ショップに行き休憩ちゃんBIGバッグを包むビニール袋と靴下3足を買った。家の中の靴下が枯渇していて、早急に必要だった。そのあと、ぼうっとしたくてファミレスに行った。ぽつぽつと家族連れのお客さんがいたけれど…

怒涛のmizogumiグッズ/自分のイラストグッズを作るということ

↓休憩ちゃんBIGバッグと共にある生活のいいところ↓3色展開しておりますので、お好みの色の休憩ちゃんバッグをあなたの生活の中に入れてもらえたらうれしいです(^O^)白が一番無難で使いやすいかな?私もこれを持ってスーパーに行っています。私はネギが大好…

〔日記〕初めての美容院

1時間半電車に乗っていつもの美容院に行く元気が出せなかったので、自転車で行ける美容院に行ってみた。めちゃくちゃカットが下手で笑ってしまった。じゃりン子チエちゃんみたいになった。いつもならものすごく落ち込むところだけど、伸びきった髪の毛を切…

〔日記〕脳がよろこんでた

ランニングするつもりで行った夕方の河原。気持ちいい風の吹くなかに座って、虫とか鳥とか子どもの声をぼうっと聴いていると、なんだかものすごく脳がよろこんでいるのを感じました。ぼうっとにずっと飢えていたんですと言わんばかりのよろこびよう。ぼうっ…

〔日記〕おいしいごぼう茶

なんか今日あたりいっぱい寝そうだな…という予感がしたので目覚ましをかけずにベッドに入った。11時間後に起きた。睡眠時間に関わらず寝て起きれば必ず身体が痛くてだるいので、今日のようにいっぱい寝た日は、いっぱい休ませたのに割に合わない…と不満をお…

〔日記〕まだなわとび跳べていない

5月25日(月)「自転車屋さんの高橋くん」2巻発売キャンペーンのくじびきを引きたくてアニメイトまで行った。短縮営業中という情報を入れていなくて、営業開始時間より30分くらい早くに到着してしまった。その場で待っていようと思ったけれど、開店を待つ行…

最高のガシャポン情報

気だるい午後、テンションを上げたくて回したミッフィーちゃんのガシャポンが最高でした。 数年ぶりにこんなにいいガシャポンと出会いました……。 私の持っているカメラの画質が少し残念ですが、本当にずっと見ていても全然飽きないです。最高に楽しいです。…

〔日記〕同じ数でご機嫌取り

本当はずっとおえかきをしていたいのに学校のレポートをやらなければならなかったので、1個レポートをやったら1個自分のしたいことをしていいルールにしました。1個レポートやったからしたおえかき。↓このイラストでお買い物バッグつくってみることにしたよ…

〔日記〕宇宙人ケーキ

今日は通院。自転車で行くのも板についてきた気がする。新記録の38分で着いた。街がにわかに活気づいてきている気がする。今日は顎にレーザーを当てた。レーザーは麻痺に効くらしいが、「ほんとかいな」という気持ちで受けてた。先生が一生懸命レーザーを当…

〔日記〕紙の束を愛しく感じたら正解システム

2週間くらいかけて8ページのカラー漫画を描いていた。(そのうちの3分の2くらいはぐったりしていたのであまり記憶がない) まさか2週間もかかるとは…。これから色々描いていくにあたり、自分の作業ペースや具合の悪くなり方を把握したかったので、それ…

エアコミティア/最近描いてるもの

今日は明け方まで松虫あられ先生とおしゃべりしながら漫画を描いていたのでねむたいです。でも、今日はエアコミティアの開催日とパン屋さんにパンを買いに行きたい日ということもあり、ちゃんと午前中に起きました。エアコミティア開催に合わせ、入院中に休…

〔日記〕今日も30分おきに鳴るタイマーと

今日は、10時過ぎに起きた。昨日0時過ぎに寝たから、10時間ちかく寝ている。少しがっかりしたけれど、昨日は5時間くらいしか寝ていないのでその分か、と思ったら納得した。プリンもらったベッドに、くもが乗っていた。ピョンピョン跳ねてかわいい。うっすら…

〔日記〕スタージュエル1万個使ったのに

5月4日(月)新規SSレアの卯月ちゃん、衣装もイラストもめちゃくちゃかわいくて、スマホを置いてお皿を洗いはじめてもなお思い出してニコニコしてしまう。でも、最近の私のガシャ運はなかなかひどい。シンデレラフェスなんて、なかったんだ……。常に「やらな…

〔日記〕勉強にならない失敗

今日は、松虫さんにもらったプリンを食べながら、本や雑誌を読んだり、プロットを書いたりした。インタビュー記事目当てに買ったBRODY最新号の、小栗有以ちゃんのグラビアがめちゃくちゃ可愛かった。もう高校卒業なのかぁー。書店の通販や個人通販サイトで買…