みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〔日記〕散々な一日

昨夜は、翌日の病院受診の予定を14時だと思い込み、お絵かきや読書をして夜中の3時くらいまで遊んでいました。そしてふとカレンダーを見上げると、そこには『10:30~病院』と書いてある。ア゛ーーーーッと思い、あわてて寝ようとしたけれど、このまますぐに…

〔日記〕きょう描いた絵/複合機について

今日はちまちまとした絵を描いていました。楽しいね。いつもiphoneを使ってアナログで描いた絵の写真を撮っているけれど、全然最新機種じゃないのでちょっと画質が気になる。先日、思い切って複合機を買いたいなと思うのだけどどう思いますか?と人に相談し…

〔日記〕人の言うことをすぐ「なるほど」と思う

今日って気圧がどうにかなっていますか?起きてからずっと脳が痺れていて身体が重い。しかし、私は果たして気圧の影響を受けているのだろうか?元気いっぱいに活動し、帰宅してから「今日気圧やばすぎる動けない」みたいな他人の話を聞いたりすることもある…

たのしかったCOMITIA131/買ったものの感想

COMITIA131、終了しました!スペースに遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました♡色々お話ができてすごく楽しかったですし、やっぱり元気をもらえますね!!コミティアは!元気をいただいたおかげか、久しぶりに最後まで体力がもち、閉会の時間…

COMITIA131告知/まみちゃんについて

あす2月9日(日)に東京ビッグサイトで行なわれるCOMITIA131にサークル参加します!私のサークルの場所は西1ホール【し27b】です。漫画や原画を販売しますので、ぜひ遊びにいらしてください~。ポストカードはこの絵柄です。☆今回のイベントでは、既刊『みん…

みんな自分の人生を生きている

3日間くらい脳が痺れているような感覚が消えない。日中ずっと眠ってみても、あたたかいお湯に身体を浸けてみても、ハーブティーを淹れてみても、まだじわじわと思考をぼかしてくる。人がしゃべっているのを聴いているとほっとした気持ちになる。だけど自分…

よい子入稿は夢

コミティア原稿中です。今回の新刊は、既刊『みんなさみしいうさぎの子』に出てくる室田そらちゃんがアイドルデビューする前の、中学生時代のお話です。原稿作業に入ってからずっと、何かがしっくりこない感じがあって「なんだろ~ウーンウーン」と唸りなが…