みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】みんなさみしいうさぎの子(フルカラー版)

☆これは4年近く前に描いた漫画で、noteでも販売している同人誌『みんなさみしいうさぎの子』の原型となったものです。先日、アシスタントをさせていただいている嘉村朗先生とおしゃべりをしている時に、この漫画のことを思い出しました。これを描き上げた当…

〔日記〕たのしいコピック

漫画を描くためのウォーミングアップとして始めた色紙描きとコピックがたのしい。コピックに溶けるペンを主線に使っていたみたいで、このふたりはほっぺたが少し黒ずんでしまい、ショック……。ずっとフリルやレースを可愛く描けるようになりたかったので、シ…

〔日記〕私たち、もうすこし協力し合っていこう

今日描いたプチ色紙。私はせっかちで、インクが乾くのを待てずにギャーッとなることが多いため、複数枚同時に描くのが性に合っている。最近全然漫画が描けない。(いつもですが…)漫画が描けないと、自分のことが大嫌いになってきてしまう。漫画は私の軸で、…

〔日記〕わたしの記憶の中の五反田

五反田に行った。用事が終わり、トゥジュール デビュテというカフェに入ってみた。本当はその手前のチェーン店に入ろうかと思って歩いていたのだけれど、なんだか足が向かなくて、横に回ってみたらこのお店があったので地下へつづく階段をくだって入ってみた…

〔日記〕こんな日もあるよ

今週ずっとがんばっていたことが無事終わったので、今日は解放感でいっぱい!!たくさん漫画を描いて遊ぶぞ!!!などと意気込んでいたのに、なんだかうつうつとした気持ちで一日を過ごしてしまいました。悲しいけれど、こんな日もあるね……。自分の気持ちを…

〔日記〕麻婆豆腐の豆腐部分がおいしい

おととい、中華屋さんでおいしい麻婆豆腐を食べた。麻婆豆腐全体の感想としては、辛さが弱くて甘さが強いため、私の好きな麻婆豆腐のタイプとは違うな~…という感じだったのだが、でもとにかく、なんか、麻婆豆腐の豆腐部分がすごくおいしかったのです!!!…