みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〔日記〕同じ数でご機嫌取り

本当はずっとおえかきをしていたいのに学校のレポートをやらなければならなかったので、1個レポートをやったら1個自分のしたいことをしていいルールにしました。1個レポートやったからしたおえかき。↓このイラストでお買い物バッグつくってみることにしたよ…

〔日記〕宇宙人ケーキ

今日は通院。自転車で行くのも板についてきた気がする。新記録の38分で着いた。街がにわかに活気づいてきている気がする。今日は顎にレーザーを当てた。レーザーは麻痺に効くらしいが、「ほんとかいな」という気持ちで受けてた。先生が一生懸命レーザーを当…

〔日記〕紙の束を愛しく感じたら正解システム

2週間くらいかけて8ページのカラー漫画を描いていた。(そのうちの3分の2くらいはぐったりしていたのであまり記憶がない) まさか2週間もかかるとは…。これから色々描いていくにあたり、自分の作業ペースや具合の悪くなり方を把握したかったので、それ…

エアコミティア/最近描いてるもの

今日は明け方まで松虫あられ先生とおしゃべりしながら漫画を描いていたのでねむたいです。でも、今日はエアコミティアの開催日とパン屋さんにパンを買いに行きたい日ということもあり、ちゃんと午前中に起きました。エアコミティア開催に合わせ、入院中に休…

〔日記〕今日も30分おきに鳴るタイマーと

今日は、10時過ぎに起きた。昨日0時過ぎに寝たから、10時間ちかく寝ている。少しがっかりしたけれど、昨日は5時間くらいしか寝ていないのでその分か、と思ったら納得した。プリンもらったベッドに、くもが乗っていた。ピョンピョン跳ねてかわいい。うっすら…

〔日記〕スタージュエル1万個使ったのに

5月4日(月)新規SSレアの卯月ちゃん、衣装もイラストもめちゃくちゃかわいくて、スマホを置いてお皿を洗いはじめてもなお思い出してニコニコしてしまう。でも、最近の私のガシャ運はなかなかひどい。シンデレラフェスなんて、なかったんだ……。常に「やらな…

〔日記〕勉強にならない失敗

今日は、松虫さんにもらったプリンを食べながら、本や雑誌を読んだり、プロットを書いたりした。インタビュー記事目当てに買ったBRODY最新号の、小栗有以ちゃんのグラビアがめちゃくちゃ可愛かった。もう高校卒業なのかぁー。書店の通販や個人通販サイトで買…

〔日記〕 牛乳とチョコレートケーキのマリアージュ

4月某日(日)夜に散歩して坂をのぼったりする。人が誰もいない。気分転換になった。顎の固定具の痛みで眠れない。夜に何度も目が覚め、嫌になったので明け方に固定具を勝手に外してしまった。こんなことをしたら取り返しのつかないことになるんだろうか?と…