みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〔日記〕1/29の報告

朝、起きる。生姜のスープにあおさを入れたものを飲む。貸し作業スペースみたいなところに行ってみる。イチゴサンドとホットカフェオレを飲みながら日記を書いて頭の中を整理する。最初から最後まで貸し切り状態で、作業が捗る。途中でちょっと嫌なことがあ…

〔日記〕あと何個ハサミを買うのか

少しずつネームに集中できるようになってきました。 ただ、脳の疲労感がものすごい………。2時間集中しただけで倒れそうになる。この間も、「疲れすぎて自転車こいで帰るの無理……」となり、喫茶店のラストオーダー直前にロイヤルミルクティー2杯をガソリン代わ…

〔日記〕自転車屋さんの高橋くん原画展に行きました

青山ブックセンターで行われている「自転車屋さんの高橋くん」原画展に行ってきました。生原稿やカラーイラストがたくさん展示してあり、とても見応えがあります…!松虫さんのカラー、ほんとに良いなぁ~。同人誌中巻のカラーイラストが特に好きだったな。あ…

〔日記〕意味が分からんくらい良い

朝。時間通りに起きられず、出かける予定を電話に変更してもらう。ここ3日間くらい食欲がなく、ついにめまいや立ち眩みまで出てきた。なんとかいちごとお餅2個を食べ、「自転車屋さんの高橋くん」3巻を買いに行く。くじびきで複製原画が当たった! 通りすが…

〔日記〕心ひろびろ、頭やわらか

一昨日、ネームができなさ過ぎて思い詰めてしまい、久しぶりに明け方まで眠れなかった。 今、3つの漫画を同時に転がしているのですが(ひとつも漫画作れないんだから絶対やめた方がいいやり方だと思うけれど、現状こういう脳の使い方しかできない)、2月21日…

〔日記〕できてません

読んだ漫画の中に「ランニングをしたら頭がすっきりして集中力が上がった」という描写が出てきたので、河原にランニングをしに行った。大した距離を走っていないのに肺と喉が千切れそう。これが普通のこととは思えないので、自分の10年後20年後が不安になる…

〔日記〕儲かりました

今日は通院日。病院に着くと診察時間を勘違いしていたことが発覚し、1時間半儲かりました。イェーイ!!と思い(この勘違いが1時間遅く、のパターンだったらイェーイどころではないが)、近くのカフェに入って集中して漫画のプロットをやる。このあいだ嘉村…

〔日記〕2週間遅れくらいのみぞグミ

先日の2020年の振り返りブログにひきつづき、まだ年賀状の話とかをします。今年は久しぶりに年賀状を描きました。 色んな人に年賀状を出すつもりで描き始めたけれど、印刷で可愛く出力されなかったから出すのやめちゃった!明るさとか色々いじったけれど、結…

〔日記〕2020年が終わりました

日記帳が最後まで書き終わったので、今日やっと自分の中で2020年が終わった気持ちです。2020年に書いた日記帳は約3冊でした。どこにでも持って行くしどこででも広げるので、ボロボロで汚い…笑去年の今頃の日記を読み返してみたら、健康不安とそれに伴う経済…

漫画とファンアートを描いたよ♪

お友だちの嘉村朗先生のホームページで新しい企画がスタートしました!(^o^)みぞグミは漫画やファンアートを描いたのでぜひ見てください! www.kamuralow.com これからも色々更新されていくよ~。 感想はネタバレになっちゃうからここでは隠しました。「まじ…