みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〔日記〕

今日はちゃんと目覚まし時計に起こされた時間に起き、昨日喫茶店のマスターがくれたチョコブラウニーとホットミルクを朝ごはんにして食べた。チョコブラウニーすごく美味しかった。バレンタイン限定で作ったらしいのだけど、また食べたいなー。もたもたと準…

〔日記〕もうすぐお別れなの…?

既に皆さんもお察しの通り、いちごとのお別れの時が近づいてきていますね。いちごのシーズンが終わってしまったら私は何の果物を食べればいいのでしょうか?次はせとかにします!いちご、今年もありがとう。また次の冬もよろしくお願いします。ただ、ジュー…

〔日記〕エアコミティア135おわった

今日はエアコミティアだったので、ペーパーを描いてみました。 エアでの開催だと分かっている=これはスマホかパソコンで読まれると分かっている、ということなのに、平気で小さい文字をいっぱい書くみぞグミ。自分だったら読むところがいっぱいの方がうれし…

〔漫画〕これからおうちに帰る人の漫画

☆ 去年の、なかなか本屋さんに行けなかったり同人誌即売会などのイベントが中止となったりし始めたころに描いた漫画です。好きな一日。

〔日記〕2/19の報告

出来ているところまでのネームを通しで読んでみたら、場面の転換の様子がところどころおかしいということに気がついてしまった。オーノー!!正気になってしまったよ…?描くことに夢中になりすぎて客観性を失っていたみたい。 もうすぐ出来上がりだ!と思っ…

〔日記〕2/16の報告

ネームは44ページまでできた。 もうゴールは目の前なのにつまずいている。一番大事なシーンをどのように描くか、決められないのである。明日は一日そのことについて考えよう。早く完成した姿に会いたいよ。 今日はネームに行き詰まるたび、絵を描いた。 この…

〔日記〕嘉村さんと遊んだことと2/12の報告

今日は嘉村さんのお気に入りのお店に連れていってもらい、すっかり暗くなってしまうまでおしゃべりをして遊びました。 お好み焼きが食べられる喫茶店!大きさの分かる写真を撮らなかったのが悔やまれる。ものすごく大きなお好み焼きでした。最近はごはんを食…

〔日記〕居場所がない

めちゃくちゃ体調が悪く、平衡感覚の狂った鉛のような身体を引きずって電車に乗る。今日は通院日。3日連続10時間以上寝たくせに電車の中でも寝る。…新生児? 受診後、ものすごい疲労感があり、休憩したくなったのでカフェに入る。ここにはいつも受診前に立ち…

〔日記〕2/7の報告

なんだかとっても眠たいので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。ネームは37ページまで。ここからの展開は描写の匙加減が難しくて、悩んでしまう。 今日買ったいちごが美味しいいちごだったので、明日の分まで食べてしまった。明日の私、ごめん。

〔日記〕2/6の報告

お昼過ぎに起きる。好きなだけ寝たつもりだけど、全体的に疲労を感じる。 疲労感に任せてうだうだ過ごしてしまわぬよう、洗濯機を回している間にスーパーへ行く。 ごはんを食べて、おやつを食べてもやっぱりなんかだるい。週末になると疲れが出ちゃうんだな…

〔日記〕2/5の報告

寝つけない日が続く。予定を変更してもらってもう少し眠ろうか…という考えが頭をよぎったけれど、がんばって起きて用事を済ませる。 お昼ごはんにフォーと生春巻き。 少し街をぶらぶら歩いて雑貨などを眺める。良さそうな喫茶店を見つけたので入り、ネーム。…

〔日記〕2/4の報告

今日も夜中3時過ぎまで寝付けずつらかった。ずっと漫画のことを考えているから興奮しちゃってるのかもしれない。 家で少しネームを進め、喫茶店に移動してネームを進める。映画を一本観て帰宅、夜ごはんを食べてネームを進める。今日は28ページまでできた。…

〔日記〕2/3の報告

寝つきが悪くて充分に睡眠がとれなかったため、脳が重たい一日だった。8~10時間は寝ておきたい。6時間睡眠でもまだ不十分で、かなりパフォーマンスが落ちる。 喫茶店へ移動。ネームのつづき。今日は22ページまでできた。正直、「これだけか…」と思ってしま…

〔日記〕2/2の報告

良い感じにネームが描けている~♪と思っていたら案の定体調を崩し、週末はこたつの中でイチゴを食べて漫画読んでた。結局こうなるのか…とだいぶ落ち込んだけれど、1月の内からネームが進み、週に2日も楽しく漫画を描けた日があるなんて、これは去年と比べれ…