みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〔日記〕調整日

0時ごろ就寝、7時過ぎ起床。身体のだるさを感じるのに目が覚めてしまう。8時間寝たいのに。仕方なく起き上がり、だらだらとプチトマトなどを食べる。プチトマトは食べるのが楽だしさわやかな口あたりでおいしいし栄養もあっていいな。 やっぱりだるいので結…

〔日記〕ガッカリさせるな

先日、カフェでハンドメイドのかわいい針刺しが売っていたので買ってみた。安定感もあっていいなと思った。 刺繍をやってみたい→やってみる→うまくできない→嫌になってやめるをずっと繰り返しているので、2年ぶり3回目くらいにまたやってみた。 本当に気に食…

〔日記〕なんということでしょう

まず初めに、今キテるおやつの組み合わせ情報です。 そして最近描いた絵です。 春だな~と思いながら描いた虫っぽいところが気に入ってる イライラするぜ!と思いながら描いた そしてなんと!さっきネームが大体できあがりました!!!全部で38ページになっ…

〔日記〕元気になりすぎてしまいました

元気になりすぎて毎日朝5時半とかに起きてしまうようになりました。なのでここ数日は30分くらい歩いてカフェに行き、午前中はずっとそこで漫画を描いています。ネーム(2)の方は今週中に描き上げたいな。ミニネームは全部できて、ネームは絵がいっぱい抜け…

〔日記〕調子いいです

先週から調子が良いです。ちょうど、ムラはあるけれどごはんがたべられるようになってきたり、気が散りやすいことに対してしてもらったアドバイス「15分ずつ集中してみては?」がカッチリとハマったり、金銭的な心配事が解消されたりと、自分にとってプラス…

〔日記〕まだいますか?

同居しているくもの距離がどんどん近くなってきている。今までは互いにそれなりの距離感を保ってやってきていたのに、最近は私のノートの上に跳び下りてきたり、手の中に飛び込んできたりする。手の中に飛び込んでこられた時はうっかり握りつぶすかと思って…

〔日記〕おもろい窮地

数日間の記憶がない!私なにもできてない!!と発狂しかけていたけれど、よく考えればお風呂場の掃除もしたし、洗面台も磨いたし、毎朝ごみ出しもできてるし、何もやっていないということもなかったわ。これからトイレも掃除する予定だし。 もうずっと食欲不…