みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

漫画とファンアートを描いたよ♪

お友だちの嘉村朗先生のホームページで新しい企画がスタートしました!(^o^)
みぞグミは漫画やファンアートを描いたのでぜひ見てください!

www.kamuralow.com

これからも色々更新されていくよ~。

f:id:mizogumi:20210108215754p:plain

f:id:mizogumi:20210109114628p:plain

f:id:mizogumi:20210109114643p:plain

f:id:mizogumi:20210109223122j:plain

f:id:mizogumi:20210109223137j:plain


感想はネタバレになっちゃうからここでは隠しました。
「まじめだけど、したいんです!」36話を読んだ後に感想ページへ飛ぶと、より楽しんでもらえるかも…?
より楽しんでもらえるといいな…と思って描きました!

low-k.hatenablog.jp

 

ファンアート、すごく可愛く描けたと思います。気に入ってる~。
でも、私のアナログイラストは生で見ると可愛いけれど、インターネット上にあげるとなんだか地味…?野暮ったい…?って思っちゃう時があるんですよね…。
もうちょっと見せ方の研究もしたいな~。

 

このページを作るにあたって嘉村さんのサイトを色々いじらせてもらったのですが、そうしたら私も自分のホームページを持ちたい欲が湧いてきました。
今年は私もホームページを作りたいな。
色んなことを経験させてもらうと、本当に勉強になる~。
上に貼った漫画も、画像が少し粗くなっちゃうのが気になって、どうすれば粗くならずに済むのかを調べたら、JPEG形式とPNG形式の違いが分かりました!(まだそういうレベルです)
問題は解決しなかったけど、色々「なるほどね」と思った。


今はまだ、説明してもらっても「何を言っているのですか…?(泣)」っていうことばかりだけど、こういうことが積み重なっていくうちにいつか急にピーン!ときたりするのかも?
まだ上手にできないことも多くて「私がやりたいのはこういうんじゃない…」となることも多いけど、やってよかった。
ひとりでやると面倒くさくて後回しにしちゃうことでも、誰かが見ててくれるとできることがあるね。
今回のこのコーナーページは、嘉村さんが「期待以上のものが出来上がった!」って喜んでくれてうれしかった♡

これからも楽しくやっていきまーす(^o^)見てね!