みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕自転車屋さんの高橋くん原画展に行きました

f:id:mizogumi:20210124222900j:plain

青山ブックセンターで行われている「自転車屋さんの高橋くん」原画展に行ってきました。
生原稿やカラーイラストがたくさん展示してあり、とても見応えがあります…!
松虫さんのカラー、ほんとに良いなぁ~。
同人誌中巻のカラーイラストが特に好きだったな。あと、15話冒頭のカラー本文も好き。
生の原稿は、より空気や光の雰囲気を感じられ、作品世界に入り込んでしまいました。

f:id:mizogumi:20210124223459j:plain

グッズも販売されてた~!
バンダナとジップロック、かわいい♪
テルちゃんのジップロックには、ぜひ美味しいものを詰めたい。テルちゃんの好きな食べもの何かな?

青山ブックセンターは、原画展だけでなく、店内に広がる様々な分野の書籍棚も見応え充分で、何時間でも楽しめちゃいそう。また遊びに来たいなぁ。

原画展を堪能したあとは、嘉村さんとランチしたよ♪
嘉村さんが事前にお店を探しておいてくれていた…!やさしい~
私、「嘉村さんとランチする♪イェイ♪」ってだけで、なんも考えとらんかった。

f:id:mizogumi:20210124224055j:plain

f:id:mizogumi:20210124224233j:plain

スパークリングウォーターにグレープフルーツ果汁とバジルが入っている飲みもの。
素材の味だけを感じられて、すごく美味しかったなー。

ランチのあとは、すこしお散歩をしたあとにカフェに入って人生や漫画の話をしたよ。
同人誌のネームが描けない悩みも聞いてもらった。
考えている話の筋を最初から最後まで全部聞いてくれた嘉村さんが、「もう話できてるじゃん!描けるよ!!」「え!すごく良い作品になりそうって思ったよ!」などと言ってくれ、「え…そうなの…?私、できてる……?」と、希望の光がさしてきました。
そこから細かいところまで相談に乗ってくれて、気がついたら日が暮れていた。
嘉村さんが私の漫画の良いところをたくさん教えてくれて、ものすご~~~~~~~く元気が出た!!
褒めてもらったところをいちいちメモするみぞグミ。

f:id:mizogumi:20210124224516j:plain

私は、人からもらったうれしい言葉を必死にかき集めて後生大事に骨の髄までしゃぶるタイプです。

ネーム、できそうかも…!?
はやくブログに「ネームできました!」って書きたい。ウオ~!

 

 

f:id:mizogumi:20210124225759j:plain

f:id:mizogumi:20210124225818j:plain

これは別の日に松虫さんと食べたパフェ他。
この日も昼から夜まで美味しいものを食べてたくさんおしゃべりして楽しかった。
カフェで一緒にネームもしたよ。
松虫さん、うちの徒歩圏内に住んでほしい。

普段家に引きこもっている分、お友だちと遊べたこの2日間はすごく楽しかった。
友だちといっぱい遊べるってなんて幸せなことなんだろう…と思ったよ。
はやく、何の気兼ねもなく思いっきり遊びまくれる日が訪れて欲しい。