みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕あと何個ハサミを買うのか

少しずつネームに集中できるようになってきました。

f:id:mizogumi:20210128220015j:plain

ただ、脳の疲労感がものすごい………。2時間集中しただけで倒れそうになる。
この間も、「疲れすぎて自転車こいで帰るの無理……」となり、喫茶店のラストオーダー直前にロイヤルミルクティー2杯をガソリン代わりにがぶ飲みしてしまい、私こんな贅沢したの初めて…と思った。
病院の先生には、脳貧血になっている可能性が高いと言われた。血が足にたまらないように気をつけます。

ネーム中は脳の容量全部を漫画に捧げているので、うっかりや物忘れがいつも以上にひどい。
またハサミを持って出るのを忘れ、出先で購入した。
同じ流れで買うことになったハサミが家にいくつもある。あと何回同じことを繰り返すのか。
せっかくなので、今回は持っていないタイプのハサミを買ってみた。

f:id:mizogumi:20210128221757j:plain

f:id:mizogumi:20210128221851j:plain

変形する水棲生物みたいで結構気に入った!大事にする。

そして、数年ぶりにものもらいになってしまった。目を酷使しすぎたかもしれない…。
今回のデレステイベントの「君のステージ衣装、本当は…」が良い曲過ぎて、イベントもネームもがんばりすぎちゃったしな~。(ふざけるな)
コンタクトがつけられないのでメガネ+マスクで病院に行ったら、メガネが曇ってなにも見えない。これは大変だ。呼吸を止める以外になにかいい方法は無いのか?

「君のステージ衣装、本当は…」好きすぎるから、3DMV実装してほしい。3Dでも見たいよ……。
まあ、これほどいい曲になると映像がなくても脳内で千夜ちゃん奏さん比奈ちゃん雪美ちゃん梨沙ちゃんが躍ってる姿は見えますけど……。でも欲しい。お願いします。