みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕1/29の報告

朝、起きる。
生姜のスープにあおさを入れたものを飲む。
貸し作業スペースみたいなところに行ってみる。
イチゴサンドとホットカフェオレを飲みながら日記を書いて頭の中を整理する。
最初から最後まで貸し切り状態で、作業が捗る。
途中でちょっと嫌なことがあり、ペースが崩れる。
なかなか気持ちが切り替えられないので、おにぎり2個とあたたかいジャスミンティーを飲む。
らくがきをして、貸しスペースを出る。
焼いた肉と蒸した貝を食べる。
気分転換に本屋さんをうろつき漫画を1冊買う。
茶店に移り、ロイヤルミルクティーを飲む。
作業を続けたかったけれどもう頭が使いものにならなくてだめだったので帰る。
月がきれい
スーパーで美味しそうないちごがお買い得価格で買えて元気が出る。

 

結局ネームは11ページまでしか描けなかった。
エネルギー配分がまだうまくいかない。しばらく試行錯誤だ。
明日もがんばろう。

f:id:mizogumi:20210129225522j:plain