みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕居場所がない

めちゃくちゃ体調が悪く、平衡感覚の狂った鉛のような身体を引きずって電車に乗る。
今日は通院日。
3日連続10時間以上寝たくせに電車の中でも寝る。…新生児?

 受診後、ものすごい疲労感があり、休憩したくなったのでカフェに入る。
ここにはいつも受診前に立ち寄り、ミルクティーを飲みながら日記を書いたり読書をしたりしている。でも、もう次はここには寄らない気がする。
今日もちょっと嫌なことがあったし、なんだかどんどん居心地が悪くなる。
最初は、照明が明るすぎなくて落ち着いた雰囲気でいいお店だなと思っていたのだけど、カフェとは関係ない広告が表示されている大きな電子パネル?が設置されてから、疲れる場所になってきた。
店内に流れる音楽のボリュームも割と大きめなのに、電子パネルからも音声が流れていてめちゃくちゃだ。

東京(だけか知らんけど)には電子画面が多すぎる。
バラバラの映像を流す複数の電子画面が同じ場所にあったりして、もうわけもわからず電子画面を設置しまくっているとしか思えない。みんな、電子画面がそんなに好きか?

病院のあるこの町には、あまりいい喫茶店がないようなので残念…。
もう一度探し回れば見つかるかな。
私は美味しいカフェオレを飲みながらぼうっとさせてほしいんだ。

 

ネームをリュックに詰めて持ち歩いていたけれど、今日は休養日にしました。
全体を読み直してみたりはした。
これまで、結構いい感じじゃーん!!なんて思っていたはずなのに、少し不安になってきちゃった。
早くネームを完成させて、第三者からの印象を聞かせてもらいたい。