みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕嘉村さんと遊んだことと2/12の報告

今日は嘉村さんのお気に入りのお店に連れていってもらい、すっかり暗くなってしまうまでおしゃべりをして遊びました。

f:id:mizogumi:20210212231853j:plain

お好み焼きが食べられる喫茶店
大きさの分かる写真を撮らなかったのが悔やまれる。ものすごく大きなお好み焼きでした。
最近はごはんを食べる元気がなかったので、いっぱい食べられたのもうれしかった。

 

f:id:mizogumi:20210212231914j:plain

その後移動して、マカダミアナッツのシロップが入った……なんだっけこれ……?カフェオレだっけ…カプチーノだっけ…いや、カフェモカだっけ…?まあ、クリームの乗った美味しい飲み物を飲みました。

f:id:mizogumi:20210212231938j:plain

いっぱいおしゃべりをして小腹が空いたので、シュリンプサラダとモチコチキンを食べた。
モチコチキンをすごく久しぶりに見た!!
コンビニバイトをしていた時にいっぱい揚げた記憶がある。
餅の名のつくものは全部美味い。

どちらのお店もすごく居心地がよかったな。
帰り道を歩きながら思ったけれど、嘉村さんのお家の周りにはネームが捗りそうな飲食店がいっぱいあって羨ましい。
あと、嘉村さんの住む町の店員さんは雰囲気のいい方が多いな。
以前から、駅前のコンビニ店員さんはいつでも誰でも機嫌がよくて安心感があるな~という印象を持っていたのだけど、今日連れて行ってもらったお店の店員さんも全員雰囲気が良くて、ここはそういう町なのかもしれない…!と思った。
なんというか、みなさん程よく気を抜いていて、普通~に機嫌がよく、全体的に余裕がある感じ。おかげさまで心からくつろげる。
いい町だな……。

 

 

 ネームは38ページまで。
途中のページを捨てて描き直したので、ページ数的にはほとんど進んでいない。
(進んでいない理由は他にもあるけどそのことはまた改めて書く)

エピソードの描写が全体的に助長に感じられ、読んでいる人が「これは何を読まされているんだ……?」と感じてしまうのではないだろうかと不安な気持ちになっている。

でも、できたところまでのネームを読んでくれた嘉村さんに「今までで一番ノッて描いているのが伝わってくるよ!」「園田くん(主人公)が可愛いね~」などと言ってもらえたので、とりあえず最後まで描き切ったのちに全体を見返してどうするか決めることにした。ものすごく励まされた!!

この土日でネーム完成させたいな。…今度こそ。

f:id:mizogumi:20210212232601j:plain