みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕2/16の報告

ネームは44ページまでできた。

もうゴールは目の前なのにつまずいている。
一番大事なシーンをどのように描くか、決められないのである。
明日は一日そのことについて考えよう。早く完成した姿に会いたいよ。

今日はネームに行き詰まるたび、絵を描いた。

f:id:mizogumi:20210217023339j:plain

 

f:id:mizogumi:20210217023355j:plain

f:id:mizogumi:20210217023410j:plain

f:id:mizogumi:20210217023441j:plain

このペンにはまった。

はまるペンに出会うとらくがきをし続ける傾向がある。
家でネームをやると気分転換にイラストを描けるのがいいね。
A4、A4、B5サイズで描いたのだけど、このくらいの大きさのイラストも結構可愛くて気に入った。
こんなフニャフニャした絵ばかり描いて…と思わなくもないけれど(ていうか昔身近な人にそう注意されたことがあるのでちょっと気にしてる)、でも私は自分のこういう絵もすごく好きだな。かわいいと思う。

家作業でもテンションを上げるために、お昼はパン屋さんに行った。
好きなパンが買えたのでうれしかった。
明日の朝ごはんは美味しそうなパンといちご。
きっといい日になるぜ!