みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕ガッカリさせるな

先日、カフェでハンドメイドのかわいい針刺しが売っていたので買ってみた。
安定感もあっていいなと思った。

f:id:mizogumi:20210323171215j:plain

 

刺繍をやってみたい→やってみる→うまくできない→嫌になってやめるをずっと繰り返しているので、2年ぶり3回目くらいにまたやってみた。

f:id:mizogumi:20210323171948j:plain

f:id:mizogumi:20210323172014j:plain

本当に気に食わないものが出来上がりました!


f:id:mizogumi:20210323171827j:plain

このsuzuriで作ったトレーナーに刺繍をしてみたんだけど、この体験を通して私は

・消えない線の上に刺繍をするもんじゃない
・太い線が消せるかと思って太い糸を使ってみたけど、そうすると絵がグチャグチャになる

という、誰でもちょっと考えればわかるようなことを学びました。

失敗して嫌になったので、またやる気がたまったら再び挑戦します。
可愛い刺繍のブックカバーを作るのが夢です。

 

約2年前に実習で使うエプロンにした刺繍。

f:id:mizogumi:20210323172826j:plain

f:id:mizogumi:20210323172854j:plain

f:id:mizogumi:20210323172917j:plain

私は不器用だけど、刺繍ができるようになりたい。