みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕ヨガやった

朝のカフェ通いに向かう道すがらで見つけたアロマヨガの体験レッスンに行ってきた。
ヨガはずっとやってみたかったしアロマも大好きなので、ものすごく楽しみだった。
先生も他の受講者の方もみなさん優しくてよい距離感だったし、アロマの知識も教えてもらえたのでこのまま通いたいなぁと思ったけれど、もともと持っている腰痛が激しく痛みだしたので、一度整形外科を受診してから受講を検討することになった。
私はもともと腰痛がひどく、特にまっすぐ仰向けに寝転がることがしんどいので、ヨガマットの上からすんなり起き上がれずに芋虫のようにのたうつ私を見た先生が、「その年齢でこの様子だと、将来的に重い症状が出るかもしれないから今のうちに整形外科を受診した方がいい」と勧めてくれた。
こんなに年中身体が痛いのだから、一生懸命筋力をつけたり身体をほぐしたりして自分で自分の身体を良くしなくてはいけない、と思っていたけれど、自分でどうにかできる範囲を超えているのかもしれない。
ヨガの先生にいい整形外科を教えてもらったので近々受診したい。レントゲンの画像精度がよく、受付の方も優しい病院らしい。それはなんとも有難い病院だ。

あとはヨガをやって巡りが良くなったのか、始まってすぐの早い段階でゲーしそうになった。
タイガーテールという道具を使って身体のコリをほぐしたのだけど、この道具よかったな…。買っちゃおうか迷っている。Amazonで見たら5000円弱。どうしよう。欲しいな。

ヨガから帰宅後、ごはんを食べて家の掃除の続きをやり、疲れてきたところで喫茶店に向かい、読書・日記書き・ぼーをやった。いいペースで休憩を挟めるようになってきた気がするぞ。
家の掃除はもうこんなもんでいいだろう。
明日からは遊びと漫画とお絵かきをやるぞ。
でもどうせ、また掃除はしなくちゃいけなくなるんだよな。永遠。掃除は永遠。

 

f:id:mizogumi:20210407190937j:plain

f:id:mizogumi:20210407190950j:plain

f:id:mizogumi:20210407191033j:plain