みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕くやしい

月曜日

お昼ごはんに定食をぺろりとたいらげる。
ちゃんと食べられる日はなんだかいい風が吹いている予感がして自然とご機嫌になる。

夜は、ずっと行ってみたかった『人と羊』の羊そばを食べてきました!

f:id:mizogumi:20210413161811j:plain

スープうまい!羊肉のチャーシューもテリーヌもスパイスが効いていてうますぎる…!!野菜も一緒に食べられるのもうれしい!
私は相当羊肉が好きっぽいということにも気がつきました。
テリーヌ、テイクアウトもすればよかったなぁ…。
また行ってしまいそうです。今度は限定メニューも食べてみたい。

羊そばを作ってもらうまで店内でぼうっとしていると他の方の注文が聞こえてくるのですが、みんな麺+色々なサイドメニューを頼んでいて、私もそういうことができる人間になりたい…!!と心底思いました。
胃の容量が大きいと色んな種類の料理をたくさん楽しめるんだ…!クソっ…悔しい…!!!!!と、みんなが注文しているのを聞きながら心の中で地団駄を踏み床を転げまわりつつ床をグーで殴って相当悔しがっていました。
目の前に座っていた男性はサイドメニュー全制覇?の勢いで注文していて、私もそうなりたい。
徐々に食べる量を増やし、胃を拡張して次は麺とラム串を食べたい。

 帰り道、お散歩がてら歩いていると通りすがりに小さなかわいいケーキ屋さんを見つけたのでチョコレートケーキとロイヤルミルクティーのケーキを買う。
帰宅後、ロイヤルミルクティーのケーキとおにぎりとサラダをモリモリ食べる。
そう。私は小食なわけじゃないんだ。いっぺんにはたくさん食べられないだけで、時間さえもらえればいっぱい食べられる。

そして同人誌用のネームが一つ完成しました。全68ページ。
面白いでしょうか。それだけが気がかりです。
次のコミティアまでなんとあと55日!ヒィ…。

 

火曜日

なんだか心臓がバクバクする。気圧の影響?
なかなか何かを始める気にならない。
こういう日は、また以前の何もできない自分に戻ってしまうのではないかという不安が押し寄せてくる。
でもいいだろう。スロースタートの日があったって。

この間購入したタイガーテールを足の裏で転がすなどしてからだのめぐりを良くしつつ、エネルギーが溜まってきたら色んな作業に入りたいと思います。

f:id:mizogumi:20210413164059j:plain

私のような非力な軟弱者には、こういう道具の存在が身体ケアへのハードルを下げてくれるので助かります。