みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕今週の現実逃避の記録

水曜日

0時前就寝、11時ごろ起床。
もうだるい。ずっとだるい。どうしてこうなってしまったのか。
ほうじ茶ラテのカフェインと糖分がなかなか効いてこない。
カフェで日記を書いたり、思いついた漫画のことをノートに書き出したりして一度頭の中をきれいにする。
6月コミティアの新刊はもう無理かもしれない。未だネームに行き詰まっている状況。
だから6月は4ページくらいのカラー漫画を描こうかな、などと考えながらノートに思いついたことを描いていく。結構描きたいことが出てくる。

…こんなことをうだうだやっていたら急に「原画を販売しよう!!!」と思い立ち帰宅。
ごはんも食べずにBOOTHに原画を追加していく。
いつかやりたいな~と思い続けていたことのひとつを完了したことと、すぐに原画を買ってくれた人がいたことにすごく元気が湧いてきて、気が済んで寝る。
うれしかったです。ありがとうございます。

 

木曜日

3時半ごろ就寝、6時半ごろ一度起床、ごみ出しをしてからもう一度寝て11時半起床。

昨日元気が出たかのように思えたのに今日まただるい。
なんだかうまく言えないけれど、日々をやっていくということにゆううつ感がある。現状を何か変えないとだめということだろうか?

昨日の繰り返し。
カフェでほうじ茶ラテを飲みながらノートの上でうだうだとペンを動かす。

帰宅して現実逃避のおえかき。

f:id:mizogumi:20210508232311p:plain

同人誌『みんなさみしいうさぎの子』に出てくるあみとそらです。

 

金曜日

3時前就寝、11時過ぎ起床。
ネームに行き詰っていることと、気分の変調が激しい自分に振り回されることに気が滅入ってくる。

あ~~~~~~~~~~~~と思いながら絵を4枚描いてしまう。

f:id:mizogumi:20210508232538p:plain

f:id:mizogumi:20210508232900p:plain

f:id:mizogumi:20210508232935p:plain

f:id:mizogumi:20210508232837p:plain

アナログの絵は、なかなか実物のような色を再現してデータ化できない。
本当はもっと可愛い色です。くやしい。


そしてsuzuriにめっちゃ商品を追加する。
クリアファイル大好き人間としてはクリアファイルの品質が気になる。

suzuri.jp

suzuri.jp

suzuri.jp

このあたりが可愛いな、とおもう。

 

土曜日

3時過ぎ就寝、13時過ぎ起床。お昼過ぎに起きるとさすがにギャアと思う。

6時間くらい友だちと電話でおしゃべり。
友だちと私の元気をなくし始めた時期が重なるっていることが判明し、気圧の影響かもねという話になる。
生活に関する有益情報ももらえ、話しているうちにだんだんと元気になってくる。


その後教えてもらったPOTOFUというものをつくってみた。止まらない現実逃避。

potofu.me

私のやっているSNSやショップなどが全部まとめられているので、それらが確認しやすいね!っていうサービスみたいです。
便利だし可愛いな、と思うけれど、このサービスがいい奴かどうかはまだ分からないのでしばらくは様子を見ながら使ってみます。

 

以上、現実逃避の記録をまとめました。
今からネームがんばる~。