みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕姓名判断の謎

唐突に思い立ち、インターネット上で無料でできる姓名判断をみぞグミ絵璃の名前でやってみた。
しかし姓名判断のルールがよく分からない。

「どんな事があろうとも絶対に最後には成功が約束されている素晴らしい人生です。」と言ったあとに「悪い方向ばかりに生涯いってしまいがちです。最終的には罪人になったり、非合法な仕事に手を出したりもしそうです。」とか言ってくるのはどういうことですか?もてあそばれてる…?
しかも「一時的にはあなたについてきている人もいますが、あなたの悪事に耐えれなくなり最終的には周りに誰も居なくなります。」とか「非合法な分野の仕事などでは成功しそうです。まっとうな考えが出来ずに、最終的にお金は残せても警察沙汰などになりそう。」とか「なかなか平穏な家庭が築けない。ずっと辛抱して耐えていればそこそこの家庭にはなる可能性がある。」などと書いてあり、みぞグミ絵璃という名前、最悪すぎる。笑ってしまった。

いつか生身の占い師さんに名前を見てもらいたい。

 

ところでいま目の前には可愛いお花がいます。

www.instagram.com

すごくかわいい。なんだか可愛いらしい3人組だね。
店員さんも色んなお花を持ってきて一緒に考えてくれたのでうれしかった。
実は、自分のためにお花を買ったのは初めて。
いつもは贈る人の姿を思い描いているから「こういう感じがいいな」というイメージが自分の中にもあったけど、自分の今の気持ちに合わせて花を選ぶというのは結構むずかしかった。
今の私が選ぶお花はこういう感じでした。
淡いブルーは今のこの気候をかわいく彩っているようでいいなと思い、一番に選んだ。
芍薬はもっとどっしりとした花瓶の方が映えるだろうな。
気に入る花瓶をちょこちょこ探してはいるのだけど、なかなか見つけられない。いいお店ないかな~。