みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕レ・ミゼラブル

偶然が重なってチケットをいただいたき、帝国劇場で『レ・ミゼラブル』を観劇したのだけど、それからずっとエポニーヌのことばかり考えてしまう。

体調があまりよくなかったこともあって、劇場よりも自宅でひとり落ち着いた今になって感情が追いついてきている感じなのだけど、「オン・マイ・オウン」の歌詞がエポニーヌという人をうつしとりすぎていて悲しくてつらい。歌詞を見るだけでいくらでも涙が出てきてしまう。
これからしばらくはエポニーヌのことを考えてしまうと思う。
私は唯月ふうかさんがエポニーヌを演じる回を観たのだけど、他のキャストの方の回も観てみたいと思った。

 

追記:
ジェンダー的な部分でも色々と考えることの多い舞台だったので、今日から少しずつノートに書いて整理していきたいと思う。