みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

配信をして気づいた自分の中の悲しい感情/オススメ加湿器情報

先月、嘉村さんと松虫さんとツイキャス配信をやりました。

f:id:mizogumi:20220206115058p:plain


聴いてくださった方、ありがとうございました~。
松虫さんがアーカイブを残してくれています。

twitcasting.tv

3時間半くらい喋っている…?すごいね。

 

アーカイブを聴いていて気づいたのですが、私は自分が無邪気にしゃべっている姿を客観的に見ると、ものすごく腹が立ってくることに気がつきました。
同時に恥みたいな感情も湧いてくる。
私のような人間が楽しそうにキャッキャとはしゃいでいるのが忌々しくてうっとうしくて恥ずかしくなってくるんですよね。

これは、食べものを食べている時にふと自分を客観視した瞬間にも芽生える感情で、今回の配信でこれをはっきりと自覚しました。

「みぞグミのくせになに楽しそうにしゃべってるの?」
「みぞグミのくせになにずうずうしく食べもの食べてるの?」
って言ってくるみぞグミが、みぞグミの中にいるのです……。

普通に、「なんでそんなかわいそうなこと言うの…?」と我ながら戸惑う…。
ひどいやつもいるもんだ!

きっとなにかあるんでしょうね。
悲しい話だけれど、ちょっと興味あるわ~と思って書いてみました。

 

ちなみに、この配信の中で話した象印の加湿器は本当にオススメです!
スチーム式の加湿器を使うのは初めてなので、電気代がどうなるかだけはちょっと心配だけれど(まだ購入から1か月は経っていないので)、手入れが楽というのは本当に助かる。
「洗うの面倒くさいから今日はつけなくていいや」がなくなった。

www.zojirushi.co.jp

私は女性声優さんのラジオを聴いている時にこの加湿器の存在を知って欲しくてたまらなくなったので、たぶん加湿機能的にも充分なのだと思います!