みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

次の文学フリマどうしよう

5月の文学フリマ東京がとっても楽しかったので、11月の文学フリマ東京も出店することにしました。
出店申し込みもして、出店料の支払いも済ませました。

絵日記まとめ本の新刊を出すつもりです。
しかし、バス停でバスを待っている時やお店でお昼ごはんを食べている時に、ふと文章が思い浮かび、なんだかまたエッセイを書きたいような気もしてきたんです。

前回の文学フリマでエッセイを書いた時、すごく苦戦したし自分にはエッセイを書く技量というかユーモアがない、と痛感し、もう二度とやりたくないと思ったのですが、不思議と次のことが思い浮かんできました。

今回もいざ書き始めてみたらうまくいかずに苦しみ出す可能性が高いけれど、新しく思い浮かんだものもあるし、前回マシュマロで送ってもらったお題の中にも書いてみたいものがあるので、ちょっと書いてみようかな?

今のところ書こうかと思ってメモしていることは
・「友だちにお金を借りる」
・「少食の劣等感」
・「洋服を着ると興醒めする」
のみっつです。

 

他にも、「こんなのどう?」みたいなものがあったら、よければ教えてください。助かります。

marshmallow-qa.com

 

それと、恥ずかしながら(恥ずかしがってもしょうがないけど)2冊も本を作るお金を持っていないので、もし購入を検討してくださっている方がいらっしゃったら既刊を購入してもらえるとうれしいです。でも、ちゃんとがんばって自分でもお金を集めますので、たぶん大丈夫です。

mizogumi.thebase.in

 

そんなわけで、絵日記まとめ本づくりだけでなく、もしかしたらエッセイも書くかもしれません。
次の文学フリマ、ますます楽しみになってきた~!