みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

よい子入稿は夢

画像1

コミティア原稿中です。
今回の新刊は、既刊『みんなさみしいうさぎの子』に出てくる室田そらちゃんがアイドルデビューする前の、中学生時代のお話です。

原稿作業に入ってからずっと、何かがしっくりこない感じがあって「なんだろ~ウーンウーン」と唸りながら描いていたのですが、描きながらピンと来て、主人公の男の子の外見を変えました。

画像2

もう何ページか描いた後だったから描き直すのは結構しんどかったけど、園田君の本来の姿に出会えてよかったよ。

おかげで進行状況はかなり………大変な感じなのですが、ギリギリまでがんばります!

画像3

そらのイメージカラーが青だからか、自然と青色グッズが集まっていた!!

はー!!終わるかなー!こわいよー!!
脳が疲労しているのを感じる。
でも、手と脳が正常に動く限り、たとえ吐血しても描きあげて入稿します!
お楽しみに!!

早く読んでもらいたいな~。