みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕走れみぞグミ

もうすぐでウォーキングを始めて2週間になる。!
陽の落ちはじめる頃に、CDアルバム1枚分河原を歩いています。

ウォーキングに出る前に、毎回たっぷりの麦茶とおばあちゃんからもらったようかんを一口食べるようにしています。

ようかん


夕方の河原はワンちゃんがいっぱいいて可愛い。黒い柴犬人気なんかな。人間に抱えられた犬とかバッグの中にいる犬とか色々いてかわいい。でかいバッタもたくさんいる。虫かごを首から下げたおじいちゃんもいた。ひとりだったけど、孫にとってくるよう頼まれたんかな。

折り返し地点と決めている場所で気の済むまでストレッチをして、そういう気分の時は土手にくだる階段に座ってぼうっとしたりもします。このあいだは、ぼうっと座っていたら隣にシオカラとんぼも来て休んでた。
歩くことも、折り返し地点で思う存分身体をぶん回したりピョンピョン飛び跳ねたりすることもたのしい。
家でも意識的にストレッチをするようにはしているけど、すずしい風の吹く高い空の下でするストレッチは、ただただたのしい~きもちいい~って感じで、いつまでもやれそうな感じ。

荷物を持たずにただただ歩いていると、身体のことがよく分かる。どうやって歩くと身体が気持ちがいいか、少しずつ分かってきたよ。
私は身体を緊張させやすいタイプみたいなので、最近は不要な力みをホワ~と外に出せるようになるために、自分の身体に注目しているところです。
みんなで集まって運動を楽しめるような状況になったら、絶対にヨガ教室に通いたい!

あと、歩いていると思考がくるくる回転して頭の中に言葉がいっぱい出てくる。
私は、漫画の登場人物がしゃべる言葉とか、あの人に言いたいこととか、自分の状況を説明する言葉とか、そういうのをいつもいつも探してる気がする。しっくり思えるものがくるまで、考えてる。
これってつまりどういうことか、というと、私は、相応しい言葉を丁寧に選ぶことに大きな価値があると思っていて、そういうことをするのが好き、とってことだな、と昨日電車の中で本を読んでいたら気づいた。

画像2

画像3





今日の日付が変わるころ、COMITIA継続支援のクラウドファンディングが始まりましたね。

「続けコミティア」自主制作漫画誌展示即売会COMITIA 開催継続支援プロジェクト | MOTION GALLERY 自主制作漫画誌展示即売会「COMITIA」を主催するコミティア実行委員会は、新型コロナウィルス感染症の影響によるイベント motion-gallery.net

サークル参加して、好きな本をたくさん買ったつもりで私も参加させてもらいました。

架空の売り子さんとコミティアイラストも描いたよ。

画像4

画像5

はやくまたここに行きたいな~。


そして、通販の発送作業も完了しました。

画像6

注文時にBOOSTを付けて下さった方にはお礼イラストを添えさせていただいているのですが、これを描くのがすごく楽しいです。いつもありがとうございます。めっちゃその時の気分で自由に描かせてもらっています。
可愛く描けてうれしいなー♪

いつか休憩ちゃんBIGバッグをコミティアのスペースに持って行くのも楽しみ。


そんな感じです。
おやすみなさい。