みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

今日という一日は終わりましたよ

明日早く起きなくてはならないのに、日中たくさん寝てしまったせいでなかなか寝付けない。
なので、日記を書くことによって1日が終わった感覚を自分に与えようと思います。

今朝、起きようと思ったけれど、なんだか身体がだるく、お昼過ぎまで熟睡してしまう。
やっと起き上がれた頃には左の眉間(眉間に左右ってあるのか?とにかく左側)がズキズキと痛く、「あ…あれがきた」と思う。

1年に3~4回、眉間のあたりがズキズキとして、吐き気を催すことがある。
それがきていた。
ゲーして横になれば治るということがもう分かっているので、特別病院に行ったりしていないんだけど、さすがに行ってみた方がいいのかなと思った。
なんか今回は、ゲーした後も脳が冷え切ったような感覚が残って、ちょっと怖かった。
でももう今は元気になりつつあるので、元気になったのに病院に行くというのがなんか変に感じてしまうんだよな~。
「昨日眉間が痛くてゲーしちゃったんですけど今は元気になってきています」とか診察室で言われても「そうですか良かったですね」としか言いようがない気がしてしまう。

でも、ごろごろしながらいろんな方のnoteを読んでいたら、
「元気になりたい!!!!」
「漫画いっぱい描きたい!!!」
という強い気持ちが湧いてきたので、病院には行っておこうかな。

これも風邪なのかなぁ。
あんまり風邪っぽくはない気がするけど…。
(胃腸風邪とも頭痛のする風邪とも症状が違う感じ)
とりあえず、葛根湯を飲んでみた。みかんも食べた。

漢方もずっと気になっているので、漢方を扱ういい病院と出会いたいなぁ。
家の近所にある漢方内科に通院できたらいいなと思っていたんだけど、以前風邪を引いた時に受診したら、なんか薬が全然効かなくてめちゃくちゃ長引いた上にすごい病気っぽい咳が止まらなくなって別の病院の救急を受診することになってしまい、結果的にかなり長く苦しみお金も高くついたので、私には合わない病院なのかも…という気持ちになってしまい、漢方の相談には行けていない。
その時の私がただただ弱っていたせいで回復力がなかっただけの可能性もあるけど。

明日は漫画がたくさん進むといいな。
がんばるぞ。

画像1

みなさまも体調お気を付けください。
私もあたたかくして寝ます。