みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕脳がよろこんでた

ランニングするつもりで行った夕方の河原。
気持ちいい風の吹くなかに座って、虫とか鳥とか子どもの声をぼうっと聴いていると、なんだかものすごく脳がよろこんでいるのを感じました。
ぼうっとにずっと飢えていたんですと言わんばかりのよろこびよう。
ぼうっとするって、身体だけじゃなく脳もものすごく気持ちいいんだね。

私、最近ぼうっとが足りてなかったんだな~と思い、今日も至る所でぼうっとしてきた。
小さな喫茶店でもぼうっとしてきた。
カウンターに私一人だった。久しぶりに誰かに入れてもらったカフェオレを飲んで、ものすごく美味しかった。

イラスト9

ぼうっとして微動だにしない私。
店主はさぞかし不気味だったことでしょう。たびたび視線を感じました。

画像2

画像3


ぼうっとは、ほんとうにいいです。
特に、好きなだけ、いくらでもしていいんだ…!という状況は最高です。脳もよりはしゃぐ。

明日もいっぱいぼうっとする。明日に備えてもう寝ます。