みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕 やる気あります

なんで私は、やる気が湧くのに何もやらないんだろう。
活動的な人が今後の予定について語っているのを見て、すごいなー!私もやりてー!!と思ったのに、なんかおかし食べてた。

プロットとネームの中間みたいなものを1本描いた。
マルチタスクに向いていないのは分かっているのに、あっちゃこっちゃに手を出して、同時に複数の漫画を描いてしまう。全部中途半端になるからやめた方がいい。

今日も通院したけど、5分くらいで終わった。顎とは関係ない方の病院。

口腔内のことについて先生から指示されていることがあるのだけれど、その指示に従っていると一日中痛みと向き合わなくてはならず、日中も何もできないし、夜眠っていても何度も起きてしまう。
このままじゃ困る。
先生の指示に従うか、恐ろしいけれど指示に背くしかない…、と思っていたけれど、相談してみることにした。
相談しようと思いついた時に、相談するってことがアリなのか!と自分の意見に感心した。自分のこういうところってなんなんだろう。

ふと、数か月前に読んだあの本の結末ってどうなったんだっけと思って引っ張り出してみたら、途中までしか読んでなかった。
読みながら寝よう。


ところで、やる気だけあっても困るよ。やってくれ。(自分への言葉)