みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕同じ数でご機嫌取り

本当はずっとおえかきをしていたいのに学校のレポートをやらなければならなかったので、1個レポートをやったら1個自分のしたいことをしていいルールにしました。

1個レポートやったからしたおえかき。↓

白色(小)

水色(小)

このイラストでお買い物バッグつくってみることにしたよ~。
可愛く出来るといいなぁ。

やりたいこととやらなくちゃいけないことがあと15個くらいある。
そういうことがいっぱいあるとワ~ってなって逆にお菓子食べて寝ちゃうから、全部紙に書きだすようにしてみたらこの2日間は結構いい感じだよ。
だけど、自分が一日でやるつもりだったことの4分の1くらいしかいつもできない。こんなもんなんだねぇ、私の実力は…。
でもここ数日は、更新した漫画のおかげで感想などをいただけるのでそれにすごい元気をもらってます。
私の更新した漫画の数倍の情報量でお友だちが感想を送ってくれたのも泣きました…。受け取る力と伝える力がすごくて毎回感動します。
私は描くことが好きで描きたいこともいっぱいあるので、誰からも反応がもらえなくても描き続けているとは思いますが、こうやって反応をもらえると3倍速くらいで作ることができます。それがすごくうれしいです。
漫画のデータ販売もちょいちょい買ってもらえていてうれしい!ありがとうございます!こういうのことのおかげで本やグッズが色々作れます(^o^)~♡

明日は通院の帰りに本屋さんで自転車屋さんの高橋くん最新2巻を買うのが楽しみ!お財布にお金を入れました!!

昨日今日とあんまり本を読めてないな。
最近読んだ中で面白かった本もnoteで紹介しようと思っているのに、書けないまま数日が経過……。
1個ずつやっていこう。
時間かかっても全部やりたいね。

今日のおやつに食べたトリュフチョコレートが美味しかった。