みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕小さくつながる

朝起きて、おかゆスープを飲みながら邦画を一本観る。
なんだか肌に合わなくて途中で観るのをやめようかと思ったけれど、原作小説の作家さんの作品は好きなので、そのまま最後まで観た。
ラスト15分くらいはよかった。
終わりがいいと良い作品だったかもしれないという気がしてしまうが、これって良い作品という評価で合ってるのかなあ、などと考える。これは、よく悩んでしまうことだ。まあ、前半をなぜよくなかったと感じたのかにもよるか。

食料が尽きそうなので、近所のスーパーに行く。
14時くらいなら混んでないかな?と思ったけれど、めちゃくちゃ混んでた。
このスーパーは、いつも混んでいる……。

スーパーは混んでいるけど、道を歩いている人は全然いない。
行き帰りする道すがら、色んなお花が咲いていて楽しかったので、家からデジカメをとってきて花の写真を何枚か撮って帰宅。

画像1

もうシーズンは過ぎたと思っていたけど、スーパーに美味しそうな苺が売っていたので、牛乳と一緒にミキサーにかけてジュースを作った。

画像2

おかゆスープとコンソメスープ、あおさのお味噌汁とゼリー飲料をローテーションする日々なので、久しぶりに食の娯楽性を感じてテンションが上がった。
すごくおいしい。明日も飲みたい。

夕方から、録画していた前クールのドラマのラスト2話分を観る。
すごく良いドラマだった。
好きと思ったドラマやアニメは、終わるのが嫌でいつもラストにかけての数話を観る日を引き延ばしてしまう。
はぁ~。このドラマは、ラスト2話が特に良かったなぁ。
エンディングを眺めながら、このドラマの監督が数日前に観た邦画の監督と同じ人だということに気づいた。なるほど。映画の方も好きだった。小さくつながっている。

ドラマを観終わっておかゆスープを飲んでいると、好きなアイドルの子がチェキやグッズの通販を始めた報せを受ける。
やったー!うれしー!
早速注文した。
数日後にはかわいいチェキなどが届くのか…。わくわく。

明日には、本屋さんで注文していた本や漫画も届くみたい。
今はなかなかお店に足を運べないので、好きな本屋さんが配送サービスをしてくれているととても助かるしうれしい。

少しなにか描いたら寝よう。