みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕こいつ知ってる

ものすごく梅雨ですね。
自転車置き場にキノコが生えていた。

画像7

私、こいつ知ってる………。
以前住んでいたアパートは古くて風通しが悪く、寒い時期には毎日結露を拭き続けなければいけなかった。
仕事で疲れて少しでも気を抜くとカビが生え、最終的にはキノコも生えた。
こいつもその中の一人。あとはきくらげみたいなやつも生えた。
このアパートに住んでいる間に何度胃腸炎にかかり病院に行ったか……。
お酢のキャップにもカビが生えていた時は脱力した。
やっぱり、こいつは湿気の多いところに生えるキノコだったんだね。久しぶりに再会したよ。
こいつが家に生えたあとは、大好きななめこもしばらく食べられなかったな……。


_


昨日今日で積んでいた漫画を一瞬にしてペロリと読み切ってしまった。もっと読みたい。


_


注文していただいた分の休憩ちゃんBIGバッグの発送がすべて完了しました。

画像2

画像3

そして新色の黒も追加しました。

画像4

このバッグにピンときた方は、是非こちらへ~。

みぞグミつうはん - BOOTHみぞグミ絵璃の通販ショップです。直筆ミニ色紙A(¥ 3,000), 休憩ちゃんBIGバッグ【黒】(¥ 2,600), 休憩mizogumi.booth.pm
mizogumi shop powered by BASEオリジナルの漫画やグッズを販売しています。mizogumi.thebase.in

休憩ちゃんBIGバッグ①

休憩ちゃんBIGバッグ②

休憩ちゃんBIGバッグ③


_

明日はカフェでのんびりしたいな。混んでいるだろうか。
そしてあさっては都知事選だ。
政策なんてどうとでも掲げられるし、自分で掲げた政策の実現に尽力しなくても平気な顔をしていられる人だっているので、そんなものはどうでもいい。とにかく人の話が聞けて、人と話のできる人がいい。
言葉なんて些末なことだと思う時もある。
でも、言葉を交わし合おうと相手に向けるまなざしや姿勢は、大事なものだ。