みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕ゴーヤを黄色にしてしまいました

今日は朝起きた瞬間から頭痛がした。
頭痛を和らげる音楽を聴きながらゆるくストレッチをして、麦茶をたっぷり飲む。

久しぶりにパン屋さんに行った。
レジ袋が有料になっていた。
ここのパン屋さんの袋は結構好きで、ここでパンを買ったあとに近所をうろついてると同じ袋を持ったおばあちゃんやお母さんぽい人たちの姿をちらほら見かけるので、そういうのがなんだか楽しかった。
でも、もう「欲しいです」と言わないとあの袋には入れてくれない。
少し残念だけど、それでうれしいこともある。
私はもともと自分の持っているバッグやリュックに買ったものを詰めたいタイプなので(というかそれを想定してでかいバッグやリュックを持ち歩いている)、ぼうっとしている間に「袋いらないです」を言いそびれ、またたくまにしっかり丁寧に袋詰めしていただいてしまった……ということはもう起こらないんだ。
そうなると、私はレジでぼうっとしててももう大丈夫ということなので助かる。

きゅうりをかじったりパンをかじったりしながら本を読んだ。

画像1

画像2

発売前から読むのをずっと楽しみにしていた。

仕事本 わたしたちの緊急事態日記ひとつの仕事は誰かの生活につながり、その生活がまた別の人の仕事を支えている! パン屋、内科医、校長など、緊急事態宣言が出honto.jp

すきな人の日記もたくさん載っていてうれしい。
それぞれの仕事をするそれぞれの人のそれぞれの文章が面白い。それと同時に、不安、焦燥…。当たり前のことだが、私には想像の及ばないことがたくさんある。なので、こういう記録を読ませてもらえてありがたいと思う。


画像3

ちょっと絵も描いた。
スケッチブックから紙を切り離すとき、のりと一緒に黒いけばけばがどうしてもついてきてしまう。ついてきちゃだめだと思う。


デレステをやっている友だちが欲しい。
ライブカーニバルのユニットがうまく組めないので相談に乗ってほしい……。もうこれ以上のランクに進むことは無理なのだろうか。特技効果があんまり理解できていないのでみんなのポテンシャルを活かすことができない……。
ていうか新規のこずえちゃんかわいすぎる。踊ってるとこ超見たい。


今日は、最後に人と言葉が通じたのですごくうれしかった。