みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

怒涛のmizogumiグッズ/自分のイラストグッズを作るということ

休憩ちゃんBIGバッグ①

休憩ちゃんBIGバッグ②

↓休憩ちゃんBIGバッグと共にある生活のいいところ↓

休憩ちゃんBIGバッグ③

3色展開しておりますので、お好みの色の休憩ちゃんバッグをあなたの生活の中に入れてもらえたらうれしいです(^O^)

画像4

白が一番無難で使いやすいかな?
私もこれを持ってスーパーに行っています。
私はネギが大好きだし必ず家の冷蔵庫に牛乳を3本ストックしておきたいので、BIGバッグは大活躍です。
いっぱいお買い物して自転車で坂道を駆け降りたりするため、口が絞れるところもいい。

画像5

青色は、結構鮮やかなブルーです!
大きなバッグなので存在感がすごいかもしれませんが、アクセントになってカワイイ!と私は思っています。
本当は自分も青を使うつもりでしたが、洗濯時の色落ちを確かめるために白色のバッグを洗濯機にかけてみてしまったので、白を自分用にしました。
(※バッグの洗濯に関しましてはCORNER PRINTINGさんのサイトをご確認ください。個人的には、もしもがあったら怖いので単体で手洗いするのが安心だと思いました。)

画像6

もともと白と青の二色展開にするつもりでしたが、予想外に赤も可愛くていい感じだった!!
明るいえんじ?という感じです。
何気に色んな洋服にも合わせやすく、使いやすいのではと思いました。見ていて目が落ち着く色だ。

販売は
【BOOTH】
https://mizogumi.booth.pm/

【BASE】
https://mizogumi.thebase.in/

にて行っております。
ご都合の良い方で購入いただけたらと思います(^o^)



そしてまだあります!
suzuriでもTシャツやグッズを販売し始めました~♡

画像7

届いたものが予想以上に可愛くて、めちゃくちゃテンション上がりました!!いいじゃん!!!
私はずっと、この体操服みたいなTシャツでなわとびを跳んでみたかったんだ…!
ちなみに、この体操服みたいなシャツはSサイズを買いました。
Sにしてはちょっと大きめかな…?という印象。
もちろん体格にもよるでしょうが、裾がちょっと長めです。おしりが隠れる感じ。

画像8

suzuriでTシャツを買ったのは初めてなので、印刷の具合がどんなものか心配だったのですが、とても可愛くプリントされていてうれしくなりました。
これは人にお勧めできるぞ!ヤッタ~!!
このイェーイちゃんTシャツは、XLサイズで買ってみた。
こちらももちろん着る人の体格によるでしょうが、かなりビッグサイズでラクチンです。
部屋着としてこれ1枚で部屋をうろつけるのが便利です。私は来たる夏にむけて、こういうのを求めてたんよ~。
ぜひ、お好みのサイズとお好みの色で購入してみてください(^o^)

カップとバッヂ

mizogumi shop ( mizogumi )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)公式アイテムの通販サイト「SUZURI」。mizogumi shop ( mizogumi )のオリジナルアイテム販売中。suzuri.jp


ずっと自分のイラストでグッズをつくってみたいな~と思っていました。
一方で、「でもつくったところで需要ないし、必要ないか…」という気持ちもあり、なかなか実現に至っていませんでした。
ですが自分の「こんなものが世の中にあったらいいのにな~」をつくればいいだけじゃん!」と気がついたので、今回初めて挑戦してみました。

休憩ちゃんBIGバッグは、私の

「ドカドカ物の入る大きなバッグが欲しい!」

「くるくる丸めてリュックなどに入れておける大きなバッグがあったら、出先で何かいいものに突然出会っても怯むことなく買うことができるな~」

「何かに熱中するとつい休憩を忘れがちで(普段は何か始める前から休憩ばかりしているくせに…)、気づくと脱水症状、低血糖、身体がバキバキになっているのがつらい……」

という思いから生まれたオリジナルグッズです。

もし私と同じように「休憩ちゃんBIGバッグを求めていた!」という人のもとへ届いたら、こんなにうれしいことはありません。


Tシャツは、

「家の中でテンションの上がるカワイイ部屋着」

「けれど外に着て行っても全然OKなカワイイデザイン」

を意識して作りました。
私がそういうTシャツを求めていたので。
夏はよく着替えをするし、Tシャツなら何枚あっても困らなくてジャブジャブ洗えて楽なので、ずっと作りたいなと思っていたんです。
suzuriは受注生産なので、こちら側が色んなサイズのTシャツの在庫を抱えなくて済み、スペース的にも費用的にもとてもありがたいですね。

こんなにグッズをつくってどうするんだという気持ちも少しは湧きますが(笑)、休憩ちゃんグッズとイェーイちゃんグッズをどうぞよろしくおねがいいたします!
誰かが自分のグッズを生活の中で使ってくれるということは、自分の描いた漫画を読んでもらうこととはまた少し違ううれしさがあるだろうな~…。なんだかまだ想像できない。

他にも、「こんなmizogumiグッズがあったら使いたいよ~」などというご希望がございましたらぜひ教えてください。
実現できるかは分からないのですが、とても参考になります。

みぞグミ絵璃[BOOTHとnoteで漫画販売中]にマシュマロを投げる | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。marshmallow-qa.com



今年からは、色んなかわいいものを作っていきたいな~と試行錯誤するつもりです!
可愛いイラストも描きたいし、可愛い装丁の本も作りたい!
楽しみです。