みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

【漫画】みんなさみしいうさぎの子(フルカラー版)

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_001

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_003

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_004

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_005

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_006

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_007

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_008

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_009

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_010

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_011

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_012

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_013

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_014

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_016

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_017

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_018

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)19

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_020

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_021

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_022

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_023

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_024

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_025

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_026

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_027

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_028

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_029

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_030

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_031

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_032

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_033

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_034

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_037

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_038

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_039

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_040

みんなさみしいうさぎの子(フルカラー)_041



これは4年近く前に描いた漫画で、noteでも販売している同人誌『みんなさみしいうさぎの子』の原型となったものです。

先日、アシスタントをさせていただいている嘉村朗先生とおしゃべりをしている時に、この漫画のことを思い出しました。
これを描き上げた当時、お世話になっていた編集さんに読んでもらったけれど反応が芳しくなかったため、それきり自宅の引き出しにずっとしまわれていました。
日の目を見ないと、いつの間にか描いたことを忘れてしまうんですね。

編集さんと関わりがあったくせに独断と偏見で丸ごと全部描き上げていたり、紙媒体の雑誌でお世話になっていたくせにフルカラーの漫画を描いて、そのうえトレーシングペーパーまできちんと引いていたのもなぜか載せてもらう気満々で怖いし、当時の自分の思考回路が謎すぎるのですが、久しぶりに読み返したら、この時私はすごくこれが描きたくて、すごく夢中になって楽しく描いたことを思い出しました。

でも、私はこの作品を楽しく描いたのに、読んでもらう人には届かなくて、伝わらなくて、自分の力不足がつらくて情けなかったです。
なので、私は亜美とそらに改めて向き合い、あれこれ悩んで考えた末に完成したのが、同人誌『みんなさみしいうさぎの子』です。

そのため、原型となったこのフルカラー版には「あみそらは本当はこんなこと言わないのに~!」とか、「今の私ならもっと可愛く描けるのに~~!!」と、色々嫌だったり歯痒かったりする部分もいっぱいあるのですが、嘉村先生が「絶対公開した方がいよー!^^」と背中を押してくださったのでデータ化して公開してみました。
可愛いな~と思うコマも、ちょっとはあるしね…!笑

私はまだアイドルの漫画で描きたいことがあるので、この先ももう少し、色んな子を描き続けていきたいと思います。
それもまた読んでもらえたらうれしいです!
フルカラー漫画も、また再挑戦したいなぁ。
色を使うのってすごく楽しい!