みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

からだは上手にできている

朝4時に寝て昼12時に起きる生活を数日続けていました。
まあこれはこれで生活リズム整ってていいんじゃないかな~という風に捉えていて、あまり気にしていませんでした。毎日しっかり8時間寝てるわけだし。
さらに、この時はネームができていなかったので、完成するまで明日を迎えたくないという自分の心境もなんだか理解できましたし……。

でも日に日に3時ごろ眠くなり、2時ごろ眠くなり、1時ごろ眠くなり……と、眠たくなる時間が前に倒れてくるので、「すごい。人間の身体ってこういうふうに自ずと正常なリズムに戻っていくのか~」と感心しました。

少し前に、人間にも生得的に朝に活動しやすい人と夜に活動しやすい人がそれぞれいるんだよ~、みたいなネット記事を読んだので(何者がどこで書いたものなのかはわすれた)、もしかして私って身体的に夜型人間なのかな?だったらちょっといやだな~と思っていたのですが、どうやらそうでもないということでしょうか。
夜が深まるにつれ元気になる自分を感じてはいたけれど、朝陽を浴びながら目覚める生活に憧れ、それを望んでいたのでこれはうれしい発見です!ヨカッタヨカッタ。

そんなわけでネームもできたことだし、今日から夜寝て朝起きるぞー!と張り切っていたのですが……。
確かに23時くらいにはもう眠たくなっていたのに、布団に入っても全然寝付けない……。おかしいな……?
ネームは出来上がったのだけど、描写の仕方の一部に「もうちょっと……なんか違う…」みたいな気持ちがあるせいかなぁ…。
それはきっと作画しながらひらめくし、あとからだって直せるし大丈夫だよ!いらない心配しないで寝なさい!

そんなわけでなかなか寝付けないので仕方なしにnoteをポチポチと書いてみました。
明日は0時に眠りにつけますように。

こんな感じであーだこーだ考えつつ、たくさん眠りながらがんばって描いている漫画は2/9(日)のCOMITIA131というイベントで頒布予定です!
どうぞよろしくお願いします~♡読んでもらいたい~…!

画像1

画像2

画像3