みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕おいしいごぼう茶

なんか今日あたりいっぱい寝そうだな…という予感がしたので目覚ましをかけずにベッドに入った。11時間後に起きた。
睡眠時間に関わらず寝て起きれば必ず身体が痛くてだるいので、今日のようにいっぱい寝た日は、いっぱい休ませたのに割に合わない…と不満をおぼえる。
いつか「いっぱい寝た~!気持ちいい朝~!」みたいな目覚めをしてみたい。そんな感覚が思い出せないほどに目覚めの悪さが常態化している。
顎の手術をすれば良くなるかと期待した肩こり腰痛も、それほど良くなっているようには思えない。
ただ、数年間なんとな~くストレッチを続けているおかげか、自分の身体のことが少し分かるようになってきたとは思う。
ストレッチを通して、自分の力の入りやすい場所(緊張しやすい場所)とか、血流が滞りやすい場所が分かるようになってきたため、そういう部分にアプローチできるようになってきた。
ストレッチをしていてこういう緊張ポイントを発見したとき、「ここだったのか~!」とめっちゃテンションが上がる。
これを続けていればもう少し楽になるのかな。

毛利子来の『えせ医者Mの伝説』を読んだ。
「健康のために30品目食べるとよい」という話に、「自分は七味唐辛子と十六茶を飲んでるからだいたい大丈夫だろう」と返していたのがおもろかった。

関係ないけど、このあいだ昼食にごぼうのてんぷらを食べながらごぼう茶を飲んでいることに気づいた。ごぼう好きみたい。
私は今までごぼう茶ってごぼうと何かしらの茶葉で作られたものだと思っていたのだけど、パッケージ裏の原材料を見てみたら「ごぼう」しか書いてなかったから、ごぼう茶って純粋にごぼうの汁なんだね。
ただ、ものすごくこだわって作っているごぼうの汁だということがパッケージからも伝わってくる。確かにすごく美味しい。そういえば最近お腹の調子もいいような気がする。おすすめです。

国産ごぼう茶 (1.5g x18p) ×2袋www.amazon.co.jp 1,571円(2020年06月04日 00:18時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

amazonにあるのは同じ商品なのに私がいつも買っている値段より300円くらい高いな…。なぜだろう…。
うちの近くのスーパーでなら500円もしないで買えますよ。(何の役にも立たない情報)

先日出したレポートが返ってきていた。
ぼけ~としていて教科書を買いそびれ、手元にないまま何とか書いて提出したのに、先生が「教科書の内容をよく理解して整理できています」という評価を書いてくださっていたので、ごめんなさい…と思った。教科書はもうちゃんと買いました。
ところどころ口語体で書いていることを指摘されていた。これ、すごくやってしまうんだよな……。