みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

集めちゃうものたち

昔からノートやクリアファイルが大好きで、かわいいのがあるとすぐ買ってしまう。
今日も買ってしまった。

画像1

画像2

かわいい~~♡♡
下の写真のノートは、A4無地と、正方形無地なの!!
めっちゃワクワクしますね~…。

他にもついつい集めてしまうのは、シールとかレターセット。
可愛いのがあるとつい買っちゃう。
あとは、観光地に売ってる耳かきも集めてる。
これは人からいただいたものの方が多い。
私が耳かきを集めてることを知っている母親とかは、社員旅行のたびに買ってきてくれる。
今年はもみじがくっついてるのくれた。(母がどこに行ってきたのかはわすれた)

でも、集めてるものはみんなだいじにしまっているわけではなくて、バンバン使ってる。
レターセットはアイドルの子にお手紙を書くのにすごい使うし、シールはプレゼントとかにペタペタたくさん貼る。
耳かきも各種使ってるけど、一番よく使うのは青森?のりんごがくっついてるやつ。カーブがいいのよ。
ノートも、日記書いたり健康の記録つけたり作品ごとに分けてネタ帳みたいにしたり、それぞれに色々と使っているよ。

可愛いものは見ているだけで元気になる~。

私も自分のイラストでクリアファイルやノート作りたいな~。
今年のやりたいことリストに加えよう。




全然関係ないけど昨日描いた色紙!

画像3

原稿の息抜きにすごくいいな。
頭使わずにラ~♪って感じに描けるから楽しい~
描いた色紙たちは多分コミティアに持っていくよ!