みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

〔日記〕おわる2022

今日は、今日こそは、ネームをがんばって進めようと思っていたのですが、起きてすぐアウトレットモールに誘われ、のこのこと行ってきてしまいました……。バカなのかな…。でも、アウトレットモールって行ったことがないので見てみたかった。 直通バスに乗って…

〔絵日記〕12/17~12/25

お花は、こんなふうに飾りました。かわいいです。 View this post on Instagram A post shared by みぞグミ絵璃 (@mizogumi) www.instagram.com 今はもうお花はみんな萎れてしまい、剪定して小さなつぼみ達が残っている状態です。難しいかもしれないけれ…

〔絵日記〕12/9~12/15

自分の行く喫茶店でも値上がりするお店が増えてきて、どこのお店も「物価高で経営が苦しいということは、皆さまの生活も同様かと思いますので大変心苦しいですが…」というふうに価格改定のお知らせを綴っているのがかなしい。これってお店の人が心を痛めるこ…

〔絵日記〕11/30~12/5

☆ 絵日記本や原画の通販をしています。 mizogumi.thebase.in ご購入の方には、文学フリマ東京35に持って行ったエッセイペーパーと名刺もお付けします。(なかなかなくならないと思いますがなくなり次第終了)ぜひご利用ください(^o^)

〔絵日記〕11/21~11/29

☆ 文学フリマ東京35で販売した本や原画の通販をしています。 mizogumi.thebase.in ご購入の方には、文学フリマ東京35に持って行ったエッセイペーパーと名刺もお付けします。(なかなかなくならないと思いますがなくなり次第終了)ぜひご利用ください!

〔絵日記〕11/14~11/20

☆ 文学フリマ東京35で販売した本や原画の通販をしています。 mizogumi.thebase.in ご購入の方には、文学フリマ東京35に持って行ったエッセイペーパーと名刺もお付けします。(なかなかなくならないと思いますがなくなり次第終了)ぜひご利用ください!

自分が落ち着くためのブログ記事

イライラしてネームが手につかないので書いて出す。はっきり言って何の話をしているのか意味不明だしめちゃくちゃです。 さっき、タクシーに轢かれそうになった。一時停止しなければならないところでタクシーが一時停止せず、そのまま突っ込んできたので自転…

絵日記本とエッセイ本を取り扱ってくださるお店を募集します

下記は現在発行している本の一覧です。 本文サンプルはこちらのページで少し見ることができます。 mizogumi.thebase.in お問い合わせはmimizogumimi@gmail.com(みぞグミ絵璃)までお願いいたします。ご希望の書籍名と冊数、買取価格を添えてご連絡頂けます…

〔絵日記〕11/5~11/13

絶対にふたを閉められない段ボールを描いてしまいました。 ☆ 先日の文学フリマ東京35の新刊、絵日記まとめ本『12時間睡眠』の通販を開始しました。イラスト原画29点も新たに追加されております。 ご購入の方には、文学フリマ東京35に持って行ったエッセイペ…

〔読書BLOG〕まじめだけど、したいんです!6

『まじめだけど、したいんです!』6 著/嘉村朗 honto.jp 今日は、『まじめだけど、したいんです!』の最新刊発売日!歯医者さんの帰りに本屋さんに寄り、購入してきました。 私は電子雑誌でも連載を追っているため、先に描き下ろしの巻末漫画だけ読もう~…

〔絵日記〕10/27~11/3

☆ 11/20(日)に東京流通センターで行われるイベント、文学フリマ東京35に出展します。スペースナンバーは【い‐60】です。2022年春夏の絵日記をまとめた新刊を持って行きます。その他に、自分の理想の文章について綴った書き下ろしエッセイペーパーを無料配…

〔絵日記〕10/14~10/26

☆ 11/20(日)に東京流通センターで行われるイベント、文学フリマ東京35に出展します。スペースナンバーは【い‐60】です。2022年春夏の絵日記をまとめた新刊を持って行きます。その他に、自分の理想の文章について綴った書き下ろしエッセイペーパーを無料配…

〔絵日記〕9/30~10/7

10月になりました!!! ☆ mizogumi.thebase.in

〔絵日記〕9/19~9/29

この絵日記に出てくる町、すごく好きになってしまって今日も遊びに行った。そして帰宅後、この町の賃貸情報を熟読。私の今住んでいる町よりはやや賃料が低いような印象。2023年、この町の一軒家に引っ越してみたい。部屋数の多いマンションの情報が結構出て…

〔絵日記〕9/8~9/16

☆ mizogumi.thebase.in

〔絵日記〕8/23~9/7

☆ 11月の文学フリマ東京で2022年春夏の絵日記まとめ本を販売します。少しだけ作り始めています。 ☆ これまでの絵日記まとめ本はこちら。 mizogumi.thebase.in

〔絵日記〕8/9~8/17

☆ mizogumi.thebase.in 絵日記本『たまにうごく』は去年の9月2日の絵日記から始まっています。絵日記を読むと、去年の今頃は桃食べる日々からぶどう食べる日々に移行しつつあることが分かります。

〔絵日記〕7/28~8/5

☆ ねこがうまく描けてうれしい。 ☆ mizogumi.thebase.in

〔絵日記〕7/17~7/26

☆ 絵日記まとめ本が発売中です(^.^)/~~~夏の絵日記まとめ本『ねておきる』では、去年の今の絵日記が読めます。 涼しいお部屋や喫茶店で、休憩のお供にいかがでしょうか。 mizogumi.thebase.in

〔絵日記〕7/3~7/15

こけしをもっと可愛く描きたかったという後悔があります。実物はすごく可愛いんです。 View this post on Instagram A post shared by みぞグミ絵璃 (@mizogumi) www.instagram.com ☆ 涼しい部屋で、アイスカフェオレのお供などにいかがでしょうか。 miz…

〔絵日記〕6/20~6/29

☆ 今も夕飯の支度のことを考えながら気が滅入っているところです。しかし、今日は隣にいる桃がいいかおりを漂わせてくれており、若干いい気分でもあります。 ☆ 絵日記まとめ本を通販ページにて販売中です。去年の夏からずっと描いています。 mizogumi.thebas…

次の文学フリマどうしよう

5月の文学フリマ東京がとっても楽しかったので、11月の文学フリマ東京も出店することにしました。出店申し込みもして、出店料の支払いも済ませました。 絵日記まとめ本の新刊を出すつもりです。しかし、バス停でバスを待っている時やお店でお昼ごはんを食べ…

7月10日(日)は参議院選挙の投票日

昨日の夜は珍しく寝つけなくて、明け方近くまで参議院選挙について考えていました。 7月10日(日)は参議院選挙の投票日ですね。 私は東京都に住んでいて、どこの政党に投票するかも誰に投票するかも大体は決めているものの、まだ少し迷っています。 私は毎…

〔絵日記〕6/9~6/19

☆ もうすぐ絵日記を描き始めて1年が経ちます。最初の絵日記まとめ本『ねておきる』は去年の7月3日から始まっているので、今年の7月3日から読み始めてみても面白いかもしれません。 mizogumi.thebase.in

〔絵日記〕6/4~6/8

☆ もうすぐ絵日記を描き始めて1年が経ちます。最初の絵日記まとめ本『ねておきる』は去年の7月3日から始まっているので、今年の7月3日から読み始めてみても面白いかもしれません。 mizogumi.thebase.in

〔絵日記〕5/27~6/1

☆ 文学フリマ東京ありがとうございました。当日頒布したものの通販があります。よかったらご利用くださいませ。 mizogumi.thebase.in 今回の通販では備考欄に「サイン希望」と入力していただいた方へサインと簡単なイラストを描いています。こちらは私にとっ…

〔絵日記〕5/6~5/24

☆ 日曜日に文学フリマ東京に参加します。絵日記本と新刊のエッセイ集を持って行きますので、どうぞよろしくおねがいいたします。 mizogumi.hatenablog.com

文学フリマ東京のお知らせ

5月29日(日)12:00~17:00東京流通センター第一展示場にて行われる第三十四回文学フリマ東京に、スペースNO. 【ネ-15】で出展します。 bunfree.net 新刊:『最初からできない』 泣き言を言い、周りの人々に慰められながら、初めてエッセイに挑戦しました。…

エッセイが気に食わない

今日は調子よくエッセイを書き進めることができた。よかったよかった、なんとか形になりそうだ…。と安心して絵日記を描き、ちびまる子ちゃんとサザエさんを観ながらごはんを食べ、洗濯物を畳んで仕舞い、「よし、昼間書いたものを推敲するか」……とレポートパ…

〔絵日記〕4/25~5/2

☆ 通信販売♪通信販売♪ mizogumi.booth.pm