みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕おわる2022

今日は、今日こそは、ネームをがんばって進めようと思っていたのですが、起きてすぐアウトレットモールに誘われ、のこのこと行ってきてしまいました……。バカなのかな…。でも、アウトレットモールって行ったことがないので見てみたかった。

直通バスに乗っていったのですが、道路も空いていてアウトレットモールの中も想像より空いていました。

アウトレットモールは確かに安くなっているものが多くて、すごいなと思いましたが私は何も買いませんでした。

好きなブランドのお店もなくて、ただ人の荷物持ちと化していました。
ひとつだけ配色が可愛いなと思ったスニーカーがあったけれど、持っているお金じゃ全然足りなかった。かなりの割引率だったけれど、それでも私にはちょっと…。そもそも、年末はずっと家にいるつもりだったので、あまり手元に現金を持っていなかった。

でもせっかく来たのだから…と、そのスニーカーの可愛い配色を脳裏に焼き付けました。この可愛い組み合わせの色を使って絵を描きたい。

帰り道、一緒に行った人に「もう一回来たいとは思わなかったでしょ」と言われました。うん…。そうかもしれない……。

でも、お洋服を着た犬たちがいっぱいいたのはかわいかった。

帰りのバスを降りてから、一応つきたての餅が売られていないか確認したけれど、ありませんでした。

 

そんな感じで、今年が終わろうとしています。

今年の初めのブログ記事では、「今年は美味しいごはんを食べたり気持ちよくからだを動かしたり家の中を整えたりして、自分のしたい暮らしが少しでもできる一年にしたいです。」と言っていました。しかし今夜の夕飯はオリーブの実だし、ものすごく散らかった部屋の中でこのブログ記事を書いています。

でも、意外と私は2022年に満足しています。
もちろん家が汚いのはかなり嫌なのですが、絵日記まとめ本を2冊出せたし、小さなエッセイ集も作ってみることができました。
そして、まだ発表はできないのですが5月からこつこつとがんばっていることもあります。

こうして並べてみると、例年の私に比べてずいぶんやりたいことができているように感じます。
まさに喉元過ぎれば熱さ忘れるという感じで、苦しかったころのことは日常の中で思い出さなくなってきていますが、近年の自分の状態と比べると、本当に本当に元気になりました。それをちゃんと感じた方がいいと思いました。

新しく好きな町もできたし、好きなアイドルの子のライブにも何度も行けたし、気に入る服や食器を買ったりもしました。楽しい一年だったと思います。

2022年もありがとうございました。

 

これから、ヨーグルトにすごく美味しいジャムをかけて食べます。青梅とキウイのジャムです。
それではみなさまよいお年を。