みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

みてみてラジオ第11回

みてみてラジオ第11回が公開されました!      

     

 

今回持ち寄ったみてみてはこちら!

・女王様のように生きてしまう(みぞグミ)

・あなたは何に釣られますか?(嘉村)

 

今回は、私と嘉村さんの性格の違いが出て面白かったです。
「飽きた」という言葉の捉え方もお互いに全然違って不思議な気持ちでした。
でも、言葉ってそうですよね。
もし私と嘉村さんが幼少期に出会って一緒に遊んでいたら、結構重大なすれ違いが発生してしまっていたかもしれない…。

 

今回も放送後記を描きました。

 

収録したものを聴き返す時に毎回、「あ~!言葉足らずだ~!」「また私の偏見や極端な思考を堂々としゃべっている…!」と後悔します。
収録を終えた後の雑談で嘉村さんにはそのあたりのことを訂正したり付け加えたりしているのですが、ラジオを聴いてくださっている皆さんにはその言葉は届かないんですよね…。
いつかみてみてラジオ丸わかりBOOKというような、ラジオの内容を補足したり訂正したり、さらには深掘りしたりもするような副読本を作ったら面白いかもしれないですね。

この絵のタッチかわいい。
嘉村さんに「パァーッとしたい」の話が引っ掛かっていたとは全く気付かず、この放送後記を見て知りました。
ちなみにさっき図書館にいた時も「パァーッとしたいなぁ…」と思いました。


 

 

みてみてラジオでは、みなさまからのお便りを募集中です。

mitemiteradio@yahoo.co.jp

ラジオネームも添えていただけるとうれしいです。
ふたりで楽しみに待っていますので、お気軽にお寄せください~。