みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

サークルカットに偽りありだよ!COMITIA130

東京ビックサイトにて行われたCOMITIA130にサークル参加してきました!
参加されたみなさま、おつかれさまです。


雑感をパラパラと書いていきます。


今回、サークルカットで新刊ありますと告知していたのですが、体調不良により落としてしまいました…。

新刊のないコミティアははじめてです。
それにもかかわらず、スペースに遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
正直今朝も体調悪かったのでやばいどうしようかなと思っていたのですが、来てよかったです。
行くまでは地獄だったけどサークル入場してからは割と体調よかったし楽しかった。

でもやっぱり、「新刊1冊下さい」と声をかけてもらった時は、ほんとうに後悔しましたね…(;_;)求めてくれている人がいるのに描けなくて…。
落ち込みタイム→反省タイムと経て、今やるぞー!タイムなので、さっそく2月コミティアの申し込みを完了しました。
受かるといいな。

COMITIA131サクカ

最近裏ピースしてる女の子の絵ばかり描いているのは、自分の中でブームが来ているからです。裏ピースかわいい。


そして今回のことでひよったのか、「新刊あります」て書いてないですね…。
無意識だった…。
でも、新刊ありますよ!!!!!がんばります!
お金のかからない運動をして体をつくる。
そこら辺を走り回って、体幹レーニングもする。

あと、今回初めて作ってみたプチ色紙が、可愛いし描くのも超楽しかったのでしばらく量産しつづけます!
需要がなくても私がかわいいと思ってるから飽きるまで描く~♪♪♪

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

限られたスペースのなかに限られた色で描いていく、とかいうの好きなんですよね。
制限された中で描くのって意外と楽しい。


あとは、会場で配布したペーパーも下に貼っておきます。

画像9

ペーパー裏

本当に中身がないけど、たまにはこういうの作るのも楽しいかも!と思いました。
持って行ってくださった方ありがとうございます。


差し入れもありがとうございました♡

画像11

写真を見たらわかると思いますが、チーズタルトは私のカバンの中でぶっつぶしてしまいました。
コミティアから帰ってきてリュックの中からつぶれたこんぶおにぎりが出てきたこともあるし、私はすぐにつぶしてしまう人間のようです。
実はスペースに飾ってたおしながきポスターも電車の中でつぶしてました。
(撫でてまっすぐ風にしてしれっと飾りましたが…。)
でもチーズタルトはつぶれてても美味しかったでーす!


このnote記事を書いて思ったのですが、私は疲れたから今日は休んで明日やろ~とするよりも、ちょっと休んでやりたいことはパパーッとすぐやっちゃう方が性に合ってるかも!
今までは身体の調子がへぼいから無理しない方がいいかと長めに休みを取っていたけど、ちょっと休んでちゃっとやる!の方がいいみたいだな~。
後に延ばすとやりたい熱が冷めるし、時間の経過とともにやること増えるから結局やらずに終わらせちゃうこと多い。
今日も帰宅してからはめっちゃ疲れてたけどごはん食べてサークルカット描き始めたらなんだかんだ元気になってきたし。

ということで、さっそく2月に向けてまたがんばりますね!
今回もたくさん元気をくださって本当に本当にありがとうございました!!