みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

てもみん行ったよ

どうしてもからだをやわらかくしてほしいのに、定期的に通っている整骨院がお正月休みに入ってしまったため、初めててもみんに行ったよ。

私のマッサージ歴としては、2年くらい前までは、疲労で崩れ落ち帰宅できない時にだけ整体を受けていて、その通っていた整体が閉店してしまったあとに整骨院に通うようになって、現在に至るという感じ。
なので保険適応外のマッサージを受けるのは久しぶりでした。

行く前は、マッサージ屋さんは保険きかないから高いし、その場を楽にするのではなく根本的に治そうという感じの方が自分の身体に合ってる気がするから本当は整骨院に行きたかったなぁなどとゴチャゴチャ考えていたのですが、結果、♪♪気持ちよかったよ~♪♪

久々に受けるマッサージ、いいなああぁぁ……と思ったよ。
治療じゃないから整骨院の先生とはやってくれるところも違って、それもまた新鮮な気持ちよさがあった~。
腕全体が特に気持ちよすぎてもっといっぱいやってほしかった…。
腕があんなに気持ちよいとは………。


なるほど。治療も大事だがリラクゼーションも大事だなぁ……。と思ったよ。違う良さがあるんだね。
担当の方のマッサージしてくれるポイントが的確だったので、またあの方にやってもらいたいなぁ…。
私ほとんどしゃべっていないのになんであんなに的確だったんだろう。すごいな。

私がマッサージに行くときは半分死んでるときなので、必要最低限の会話しかふらないでもらえたのもすごくリラックスできて有り難かった…。
今までチェーン系のマッサージ屋さんはなんとなく避けてたんだけど、いいお店に出会えてよかったなー!明日も行きたい!!!

最近眼精疲労がひどいのだけど(スマホの画面を見るのが特につらくてLINEとかもパソコンから返信してる)、やっぱりこめかみのあたりの皮膚が固まってるっぽい。
こめかみだけなんか皮が剥がれないと言われた。
なんてこった。
もっと目にはゆっくりしてもらわなきゃね。
この先まだまだ末永く一緒にがんばってほしいよ。