みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕2/19の報告

出来ているところまでのネームを通しで読んでみたら、場面の転換の様子がところどころおかしいということに気がついてしまった。オーノー!!正気になってしまったよ…?
描くことに夢中になりすぎて客観性を失っていたみたい。

もうすぐ出来上がりだ!と思ってから一体何日が経っただろう。現実はこんな感じになっちゃうんだね。

それにしても生活をしながら漫画を描くというのは大変なことだ!頭の切り替えがもっとパチッパチッと決まったらいいのに。
ちょっと頭の中がごちゃごちゃしてきて注意力が散漫になってしまっているため、今日は今のネームについて考えていることをすべてノートに書き出してみた。
明日は朝から夕方まで病院なので、合間の待ち時間でこれらを拾ったり捨てたりしながら組み立ててみるつもり。
はぁ…病院やだな~。お昼ごはんは絶対に食べたいものを食べるぞ。

f:id:mizogumi:20210219011736j:plain

今日の気分転換絵。
相当頭の中がめちゃくちゃになっていたことがうかがえる一枚。
お風呂から上がってこの絵を見返したとき、びっくりしちゃった。どうしたんだこのコートは。
今の気分は線の数を減らしてなるべくシンプルに仕上げたい感じなので、それを考えている過程でおかしくなっちゃったっぽい。
顔が可愛くて気に入っているので、コートだけ描き直そうかな。

インク切れのネオピコが増えてきた。
徐々にコピックスケッチに移行しているのだけど、近所の画材屋さんはコピックスケッチの取り扱いがないことを今更知り、ちょっと困った。
それにしても今って色んなメーカーがアルコールインクのマーカーを出しているんだね。売り場を見て驚いたよ。
なんとなく見た目のデザインでコピックスケッチに移行することを決めたけど、それぞれにどういう違いがあるのか気になるなー。