みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

エアコミティア/最近描いてるもの

今日は明け方まで松虫あられ先生とおしゃべりしながら漫画を描いていたのでねむたいです。
でも、今日はエアコミティアの開催日とパン屋さんにパンを買いに行きたい日ということもあり、ちゃんと午前中に起きました。

エアコミティア開催に合わせ、入院中に休止していた漫画やイラストの通販を再開しました。

画像1

みぞグミつうはん - BOOTHみぞグミ絵璃の通販ショップです。最高の孫まみちゃん(¥ 500), これまでにないもの(¥ 400), みんなさみしいうさmizogumi.booth.pm

BOOTHだけでなく、こちらのnoteでも電子版を購入することができます。
期間限定で電子版はすべて50%オフになっていますので、この機会にぜひ~。

画像2

画像3

私もエアコミティアで、最終的に10冊くらい本を購入しました!読むの楽しみ~(^O^)
普段はサークル出展をしているため、なかなか色んなスペースを回ってみることができないのですが、今回は面白い漫画や知らなかった作家さんと出会うことができて楽しかったです!
今は体力にも自信がないので、エアーならではの楽しみを満喫できました。
ただ、「好きだなぁ」と思う漫画はたくさんあったけれど紙の本を販売しているサークルさんはあまり多くなくて、そこはちょっと残念でした。
コストもかかるし在庫管理も大変だと思うので贅沢は言えませんが、いつか紙の本で手元に置けたらうれしいなぁ。


本当はエア会場設営もエアスケブもやってみたいなーと思っていたのですが、漫画が描き終わらず、全然なにも間に合わなかったです……。残念。

画像4

画像5

今はカラー漫画に挑戦してみています。
なかなか思うようにできず、「こういうんじゃないのにー!」「可愛くないよー!」などと四苦八苦しておりますが、楽しいです。
2、3日後には完成させてアップロードできると思います。

あとは、あみそらのステッカーも作りたいな。

画像6

画像7

画像8

画像9

このイラストはステッカー用に結構前から描いていたのだけど、CMYKに変換されると色が可愛くなくなっちゃうのと、カットラインの作成がうまくできないというところでつまづいて、投げちゃってました…。
作ったら可愛い気がするし、がんばるぞー!