みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕たのしいコピック

漫画を描くためのウォーミングアップとして始めた色紙描きとコピックがたのしい。

画像1

画像2

画像3

画像4

コピックに溶けるペンを主線に使っていたみたいで、このふたりはほっぺたが少し黒ずんでしまい、ショック……。

ずっとフリルやレースを可愛く描けるようになりたかったので、シリーズ化してしばらく描いていきたいな。
勉強にもなるしすごく楽しい。
いかに今までの自分が適当に雰囲気で描いてきたかを思い知ったよ…。
思い描いたように描けると楽しいね。

そして今日は、コピックで溶けないペンをちゃんと選んでリベンジしてみた。

画像5

この絵、目の前に明日の朝食べるイチゴのパックを置きながら描いた。
そうしたら、イチゴの香りにヒーリング効果があり、ウキウキした気持ちでおえかきできてよかった。

今回、線は溶けなかったけれど、肌の塗りが思うようにいかなくて「アアッ…」てなった。
毎回何か失敗する。
でも、だからすごく楽しい!!(間違えると、修正きかないからショックはショックだけど…)
なんか、ふんふんなるほど、じゃあ次はこうすればいいんだな、どれどれ、みたいに試行錯誤していくのがすごく楽しい!!

最初は、こんな手癖絵ばっかり描いて、漫画を描かなくていいのか…?という気持ちになってしまう部分もあったんだけど、描き続けて4日も経つと、少し考えが変わってきた。

もちろん漫画は描いた方がいいけれど、毎日、特に何の気負いもせずにこんこんと絵を描き続けるのもいいものだなと思うようになった。
何より、積み重ねていくと、少しずつ描けそうになっていく、描けるものが広がっていくような予感がしてくる。
たぶん毎日の小さな試行錯誤のおかげだ。
あと、毎日自分の好きな絵が生まれるというのもうれしくて、続けていく楽しみになる。

それに、今日は漫画も少しできたよ。
漫画も、一つずつ完成させていきたい。

次参加するコミティアには、原画もたくさん持って行けそうだ~。うれしいな。

最後にちょっとお知らせ~(^。^)

あみ告知

BOOTH(https://mizogumi.booth.pm/)での紙の本と色紙の通販の受付が、もう少しで一時停止します。
もしよかったら覗いてみてくださいね。
この絵の女の子、飛田亜美ちゃんは『みんなさみしいうさぎの子』というお話に登場するよ!♡♡