みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〔日記〕届いた!

本屋lighthouseさんから、読むの楽しみすぎセットが届いた!読むの楽しみ~。 本屋lighthouseは、いつか大金を握りしめて実際に伺ってみたい本屋さんの一つです。今は通販でお世話になっています。 前回買った本たち。ゆっくり読み進めています。 毎回納品書…

〔日記〕かなしいくらい自分勝手

金曜日 西荻窪の本屋さん、URESICAで開催中の後藤美月さん個展「わたしの空におなみだとぼく」に行ってきました。 【本日初日】後藤美月個展「わたしの空におなみだとぼく」始まりました。2階ギャラリー手前に『空よ!』原画、奥に描き下ろし作品を、1階に『…

〔日記〕くやしい

月曜日 お昼ごはんに定食をぺろりとたいらげる。ちゃんと食べられる日はなんだかいい風が吹いている予感がして自然とご機嫌になる。 夜は、ずっと行ってみたかった『人と羊』の羊そばを食べてきました! スープうまい!羊肉のチャーシューもテリーヌもスパイ…

〔日記〕いい時間

松虫さんと嘉村さんと原宿をウロウロしました。 これはパンケーキです。 三洋堂書店で行なわれている『木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展』にも行ってきました。 木村セツさんのちぎり絵は1枚でもとても見応えがあるのに展示数も多く、そのうえ展示会場の…

〔日記〕ヨガやった

朝のカフェ通いに向かう道すがらで見つけたアロマヨガの体験レッスンに行ってきた。ヨガはずっとやってみたかったしアロマも大好きなので、ものすごく楽しみだった。先生も他の受講者の方もみなさん優しくてよい距離感だったし、アロマの知識も教えてもらえ…

〔日記〕ミラクルバカです

月曜日 23時過ぎ就寝、6時ごろ起床。歯の知覚過敏が疼いて目が覚める。泣きながら優しく歯を磨く。 歯の痛みは治まったけれど、頭痛、若干の吐き気、倦怠感がある。もしかして風邪…?と、あわててプチトマトとバナナをパクパク食べたらじきに治まる。このタ…

〔日記〕それでも楽しい

10時ごろ起床。10時間近く寝た。あらかじめ夜のうちに「明日は朝からカフェに行って漫画を描かないよ」と自分に言い聞かせると、5時半に起きあがったりはしないということが分かってきた。 たっぷり寝たのになんだか気持ちがどんよりとしている。自分の中で…