みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕意味が分からんくらい良い

朝。時間通りに起きられず、出かける予定を電話に変更してもらう。
ここ3日間くらい食欲がなく、ついにめまいや立ち眩みまで出てきた。
なんとかいちごとお餅2個を食べ、「自転車屋さんの高橋くん」3巻を買いに行く。
くじびきで複製原画が当たった!

通りすがりに何度かチラ見していた白いニットもついに買ってしまった。
セールだったから、買うつもりのなかった可愛いブルーのニットも買ってしまった。
私は「冬の洋服ニットしか持ってないじゃん」というくらいニットが好きで、ニットばかり買ってしまう。だって、ニットかわいいから……。

そのあと喫茶店でプロットをやりながら、何度もうとうとしてしまう。

マッサージに行きたいけれど、ネームをやった方がいいからまた今度にする、と話したら、「マッサージを受けてから漫画をやればすっきりできるんじゃないかな。」というアドバイスをもらい、確かにそうかもな~と思ったので、久しぶりにマッサージにも行ってきた。
マッサージを受けながら、こんなに疲れていたんだね……と、やっと自覚した。私、これを求めていたんだわ……。
久しぶりに受けたマッサージは、気持ちよすぎて久しぶりに全神経が休まりました。
マッサージが終わって自分の服に着替えた途端、めちゃくちゃ食欲が湧いてきてびっくりした。

帰ってきてから2食分ごはんを食べた。
やったー!元気になった!!

最近、毎日いちごを食べる生活がしたいという理由で日々の出費を抑えめにしていたので、久しぶりにお金を使って自分の欲を満たしたら、思った以上に心が潤ったな。(ほぼ毎日いちご食べて喜んでるけど…)

また明日からネームがんばろう。
今日はもう自転車屋さんの高橋くん読んでお風呂入って寝る。

 

 

わーすたのミニアルバム、『What's "standard"!?』に入ってる曲が、全部良すぎて意味が分からない。意味が分からんくらい良い。
なぜ今までこんな名盤を見落としていたんだ…。
リード曲の「清濁あわせていただくにゃー」が特に良くて、もう一生聴く。
たまたまこの曲のMVのURLが流れてきて何の気なしに聴いたら、「え!?!?なにこの曲、なんかよく分からんがめちゃくちゃレベルが高くない!?!?」て取り乱した。

www.youtube.com

三品瑠香ちゃんの表情良すぎるだろ。