みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕生活!生活!生活!

今やりたいことは納品!入稿!!連載!!!よろしくお願いします!!!!!!という感じなのに、金曜日から毎日12時間以上寝くさっています。
私はどうしてしまったのでしょうか。
食べ物を用意する意欲もないので元気もないです。
お友だちの松虫さんから作業スカイプのお誘いをもらった時も「情緒不安定だけどやりたいです」と、一瞬にして相手のやる気が失せる返事を返すほど、描きたいけど元気が出ない状態です。(作業スカイプはしてくれた)

でも、こんな生活もういやだ…とにかく…とにかくビタミンB1を摂らなければ……!と一念発起し、いま豚肉ときのこをたっぷり入れたカレーを煮込んでいます。
いくら食欲がないとはいえカレーが食べられないってことはないだろう、という思いからのカレー作りです。
ターメリックライスも炊いているところです。
松虫さんが以前ツイッターで、「野菜を低温でじっくり煮込んだら出汁が出ておいしい」というようなことをつぶやいていた気がするので、私もそうやって玉ねぎたちをじっくり時間をかけて煮込んでみました。おいしくなるかな~
出来上がる前から「食べるのめんどくせぇな…」という気持ちがありますが、がんばって食べようと思います。

 

もう、同人誌のネームが全く予定通りに進んでいないしなんだか面白くない気もするしすごく悲しいです…。
だけどこれはやっぱり自分にとって大事なお話。
面白い漫画になるポテンシャルはあるはずなんだ…。私がそこにたどり着けばいいだけ…。
はやく最後まで描き上げて一冊の本にしたいです。
ほどよく肩の力を抜くことを忘れずに、やっていこう~。

 

f:id:mizogumi:20210503192458p:plain