みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〔日記〕誰か~

毎日9~10時間近く寝る。こんなに寝ていいのか。こんなに寝る必要がありますか。 起きてすぐ、パン屋さんに行った。ここのパン屋さんのサラダが美味しすぎる。手作りのドレッシングが美味しさの秘訣だと思うけれど、何度食べても何でできているのか解明でき…

〔日記〕姓名判断の謎

唐突に思い立ち、インターネット上で無料でできる姓名判断をみぞグミ絵璃の名前でやってみた。しかし姓名判断のルールがよく分からない。 「どんな事があろうとも絶対に最後には成功が約束されている素晴らしい人生です。」と言ったあとに「悪い方向ばかりに…

〔日記〕みんなぐったり

どうやら、今元気がないのは私だけではないようですね。具合が悪い人同士で「今は仕方ない」「気圧に負けない、がんばろう」と、観念したり励まし合ったりしています。 以前よりインスタのストーリーズでその日に歩いた歩数を報告していましたが、飽きてきま…

〔日記〕サムライマックたべた

今日は、おそらく中学生以来の「夜ごはんにマクドナルド」をやりました。 色んなアイドルの子たちが「サムライマックおいしすぎ」と言っていて、そんなに美味しいのか!と気になったのでテイクアウトして夜ごはんに食べました。すごくしょっぱかったです。(…

〔日記〕今週の現実逃避の記録

水曜日 0時前就寝、11時ごろ起床。もうだるい。ずっとだるい。どうしてこうなってしまったのか。ほうじ茶ラテのカフェインと糖分がなかなか効いてこない。カフェで日記を書いたり、思いついた漫画のことをノートに書き出したりして一度頭の中をきれいにする…

〔日記〕つまらない漫画の話

昨夜は、「姫ちゃんのリボン」を全巻読み終えて寝ました。私は少し世代がずれているので姫ちゃんのリボンは未読だったものの、水沢めぐみ先生の作品はもともと大好きだったので、やっぱりいいなぁとしみじみ思いました。素直で心の優しい子が一生懸命がんば…

原画の販売について/とくにお気に入りの絵

みぞグミつうはんにて原画の販売を始めました! 描いた絵をためている引き出しがいっぱいになったので、原画を販売してみることにしました。 これまでも何度か販売を試みたことはあったのですが、いざ手放すとなると惜しくなってきてしまって、実は何度も出…

〔日記〕生活!生活!生活!

今やりたいことは納品!入稿!!連載!!!よろしくお願いします!!!!!!という感じなのに、金曜日から毎日12時間以上寝くさっています。私はどうしてしまったのでしょうか。食べ物を用意する意欲もないので元気もないです。お友だちの松虫さんから作業…