みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕2/3の報告

寝つきが悪くて充分に睡眠がとれなかったため、脳が重たい一日だった。
8~10時間は寝ておきたい。
6時間睡眠でもまだ不十分で、かなりパフォーマンスが落ちる。

茶店へ移動。ネームのつづき。
今日は22ページまでできた。
正直、「これだけか…」と思ってしまう。
良い調子で描き進めていくと、やがてネームの単調さが気になってくる。
読みやすい構成と読み飽きない構成のバランスがむずかしい。
ページが進むにつれて、「私は一体何をやっているんだ…?」という気持ちが湧いてきてしまう。
これ、面白いですよね……?
描く価値ある!描く価値ある?の追いかけっこだ。

夜は豆乳キムチ鍋を作った。
無調整豆乳を飲むと喉がクヮハーッ!!て感じになる。
体質に合っていないのかな?…と思いつつたびたび豆乳鍋を作ってしまう。
だって栄養がありそうなんだもん。

部屋の時計が19:08で止まっていた。
脚立にのぼって電池を交換するのがめんどうくさい。