みぞグミBLOG

描いた漫画/読んだものについての感想/日記を置いています。

〔日記〕初めての美容院

1時間半電車に乗っていつもの美容院に行く元気が出せなかったので、自転車で行ける美容院に行ってみた。

めちゃくちゃカットが下手で笑ってしまった。
じゃりン子チエちゃんみたいになった。

いつもならものすごく落ち込むところだけど、伸びきった髪の毛を切り落としてもらいなんだかさわやかな気分になってきたので、まあいいや~って感じ。どうせ伸びるわい。

おじいさんやおばあちゃん、5歳の女の子がみんな一緒になって髪の毛をキレイにしてもらっている光景は、見ていてなんだか落ち着いた。地元の人たちがみんな来るような美容院なのかな。
5歳の女の子は私の担当ではない美容師さんに可愛い前下がりボブにしてもらっていた。

美容学校に通っていて、もうすぐ国家試験を受けるらしい息子さんも一緒に働いていた。
資格を持っていないからまだ施術はできないようだけど、とても丁寧で優しい雰囲気の人で、マッサージが超うまかった。

今回担当してくれた美容師さんはカットが下手だし明らかに不健康そうな見た目なので心配になった。(実際、ひとり暮らしで毎日出来合いのお弁当しか食べていないらしい)
「この駅にもオシャレな店とかできてほしいですよね。マックとか」と言っていてなんかおもろかった。

とてもワイルドなヘアスタイルになってしまったけれど、サッパリしてとても気持ちがいいので、切ってもらえてよかった。

次に髪の毛を切る頃には、何の心配もなく1時間半電車に乗れるようになっていてほしいなぁ。


画像1